どうにも進みそうもない原稿は途中で打ち切り、PCをバッグに詰めて、資料を持って8時30分に部屋を出る。9時30分から昼まで新宿で打ち合わせ。見通しついた。
軽く昼飯を取って、紀伊国屋書店に寄ってから青山へ向かう。
13時からエイベックスで飯田久彦さんの取材。これまで60年代のカヴァーポップスの時代に関する取材ではいまいち影の男でしか語られなかった草野さんだったか、飯田さんの言葉でプロデューサー草野昌一の姿が鮮明になってきた。やはりカヴァーポップス時代、最重要人物のひとり。後にご自身もレコード会社の裏方へ回る飯田さんだが、そのプロデュースぶりはちょっと草野さんに重なって見えた。
The Beach Boys『Classics selected by Brian Wilson』、Natalie Cole『Unforgettable With Love』、総務省統計局『統計でみる都道府県のすがた2007』
、内野二朗『夢のワルツ 音楽プロモーターが綴る戦後秘史50年』(講談社)、田代洋一編『続・夢のワルツ』(バックステージカンパニー)購入
軽く昼飯を取って、紀伊国屋書店に寄ってから青山へ向かう。
13時からエイベックスで飯田久彦さんの取材。これまで60年代のカヴァーポップスの時代に関する取材ではいまいち影の男でしか語られなかった草野さんだったか、飯田さんの言葉でプロデューサー草野昌一の姿が鮮明になってきた。やはりカヴァーポップス時代、最重要人物のひとり。後にご自身もレコード会社の裏方へ回る飯田さんだが、そのプロデュースぶりはちょっと草野さんに重なって見えた。
The Beach Boys『Classics selected by Brian Wilson』、Natalie Cole『Unforgettable With Love』、総務省統計局『統計でみる都道府県のすがた2007』
、内野二朗『夢のワルツ 音楽プロモーターが綴る戦後秘史50年』(講談社)、田代洋一編『続・夢のワルツ』(バックステージカンパニー)購入