昨日、久々にSEVショップに行き、10月に発売になったロアアームをお試ししてきました。
まずは、コンフォート。低速時の乗り心地がマイルドになるとの触れ込み。尾山台店近辺のやや荒れた路面を走行してみましたが、あまり体感できません。
続いて、スポーツをお試し。こちらは高速走行において、道路の継ぎ目のショックを1発で吸収するとのこと。こちらは、目黒通りをお試し走行してみました。こちらも大きな変化を感じることはありませんでしたが、気持ち、スポーツの方がよかったかも。。。
でも、基本的にVWをはじめとするドイツ車は足回りがしっかりしているので、SEVロアアームとの相性はあまり良くないでしょうね。というか、5万円を投資するだけの効果を感じないというのが、正直な気持ちでした。
きっと、最近の国産車も足回りが良くなっているので、体感度は低いのかも。
(だから、某オークションの価格も低迷しているのかな)
ちょっと辛口ですが、新製品のインプレまで。
まずは、コンフォート。低速時の乗り心地がマイルドになるとの触れ込み。尾山台店近辺のやや荒れた路面を走行してみましたが、あまり体感できません。
続いて、スポーツをお試し。こちらは高速走行において、道路の継ぎ目のショックを1発で吸収するとのこと。こちらは、目黒通りをお試し走行してみました。こちらも大きな変化を感じることはありませんでしたが、気持ち、スポーツの方がよかったかも。。。
でも、基本的にVWをはじめとするドイツ車は足回りがしっかりしているので、SEVロアアームとの相性はあまり良くないでしょうね。というか、5万円を投資するだけの効果を感じないというのが、正直な気持ちでした。
きっと、最近の国産車も足回りが良くなっているので、体感度は低いのかも。
(だから、某オークションの価格も低迷しているのかな)
ちょっと辛口ですが、新製品のインプレまで。