本日の午後、子どもたちが市民プールに行っている間、2時間ちょっとの空き時間がありました。
妻に相談して、幕張にグランドオープンしたBMW MINIのショールームに行くことにしました。
5ドアのMINI、CROSSOVERに少しだけ興味を抱いたからです。
到着して、ショールームに入っても席に案内されるわけでもなく、飲み物を準備してくれるわけでもなく。。。
さすがに沈黙に耐えかねて、こちらから
『CROSSOVERって、どれですか?』
『これです(と紹介)』
『カタログをいただき、簡単に説明してくれますか?』
『これがカタログで、(少し説明タイム)』
何か、会話のキャッチボールがうまくいかず、
『では、帰ります』
『はい、またお越し下さい(店内でお見送り)』
冷やかしに見えたのか、なぜなのか、踏み込みにくい対応でした。
記憶を呼び起こすと、3年ほど前に訪れたMINI市川も同様の対応。
なのに、未だにDMが届きます。
ということは、見込み客として登録されているとのことでしょう。
コストのかけ方と接客の方法を連動させた方が、効率的になるでしょうね。
(SEVショップからのDMは、全くなくなったので、私が見込み客から削除されたということでしょうね。MINI社から見込み客としての私が削除されるのは、いつになるのかな?)
妻に相談して、幕張にグランドオープンしたBMW MINIのショールームに行くことにしました。
5ドアのMINI、CROSSOVERに少しだけ興味を抱いたからです。
到着して、ショールームに入っても席に案内されるわけでもなく、飲み物を準備してくれるわけでもなく。。。
さすがに沈黙に耐えかねて、こちらから
『CROSSOVERって、どれですか?』
『これです(と紹介)』
『カタログをいただき、簡単に説明してくれますか?』
『これがカタログで、(少し説明タイム)』
何か、会話のキャッチボールがうまくいかず、
『では、帰ります』
『はい、またお越し下さい(店内でお見送り)』
冷やかしに見えたのか、なぜなのか、踏み込みにくい対応でした。
記憶を呼び起こすと、3年ほど前に訪れたMINI市川も同様の対応。
なのに、未だにDMが届きます。
ということは、見込み客として登録されているとのことでしょう。
コストのかけ方と接客の方法を連動させた方が、効率的になるでしょうね。
(SEVショップからのDMは、全くなくなったので、私が見込み客から削除されたということでしょうね。MINI社から見込み客としての私が削除されるのは、いつになるのかな?)