
ATFオイル交換やエンジンオイル交換のため、ディーラーに入庫している、なおパパ号の状況を確認したところ、変速ショックについては、現象が確認できないが、再発する可能性が高いので、ミッションバルブボディという部分を交換対応してくれるとのこと。
幸いなことに、私は、新車保証を延長する契約をしていたので、無償での交換になりました。さらに嬉しいことには、もともと交換予定であったATFオイルの交換もミッションバルブボディ交換と同時にできてしまったので、そちらの費用が浮いた形になりました。

その他、インジケータ表示故障についても、シフトレバー部分のセンサー故障だったみたいで、一式を新品に交換。
なんか、これまで、購入ディーラーに一生懸命訴えていたことが、あっという間に解決してしまい、拍子抜けしたような、嬉しいような。。。
と、先ほど、ディーラーに行って、なおパパ号を受け取ってきました。明らかに変速ショックが小さくなっています。この部品って経年劣化するものなのかな?有償交換するとかなりの金額になるみたいなので、延長補償期間中に膿は出しきって欲しいです。
幸いなことに、私は、新車保証を延長する契約をしていたので、無償での交換になりました。さらに嬉しいことには、もともと交換予定であったATFオイルの交換もミッションバルブボディ交換と同時にできてしまったので、そちらの費用が浮いた形になりました。


その他、インジケータ表示故障についても、シフトレバー部分のセンサー故障だったみたいで、一式を新品に交換。
なんか、これまで、購入ディーラーに一生懸命訴えていたことが、あっという間に解決してしまい、拍子抜けしたような、嬉しいような。。。
と、先ほど、ディーラーに行って、なおパパ号を受け取ってきました。明らかに変速ショックが小さくなっています。この部品って経年劣化するものなのかな?有償交換するとかなりの金額になるみたいなので、延長補償期間中に膿は出しきって欲しいです。