本日、HISの大阪予約センターの福田さんから電話が。
バリ島のイビススタイルバリベノアホテルから回答があったという事です。水漏れについては、修理したという事でした。ホテルのマネージャーから申し訳ないという事で、1泊分返金するという事だそうです。ちなみに、このツアー、このホテルに延泊1日した場合の料金が3000円ということで、一人、3000円、3名で9000円の返金だそうです。
今回のクレームは、私一人で言ったものなので、たつきさんと井上君には黙っておいて、9000円ゲットする予定です。
でも、イビススタイルホテルの口コミを見ていると、同じように水漏れの指摘があったわけで、また、ベッド下の水たまり。ベットメイキングの係員が知らないわけがないので、私が、クレームを出したことで、改善したことになります。
ちなみに、HISの人に、前回、HISの旅行で、ペナン島に行った時、オーシャンビューと書かれていたのに、窓から少ししか海が見えないので、海がよく見える部屋に変えてくれと現地のHISに言ったところ、オーシャンビューとは、窓から海が見えるという意味で、眼下に海が広がっているという意味ではないと言われたことがありました。そのことを聞いてみました。日本では、オーシャンビューとは、眼下に海が広がる部屋をさしますが、海外では、その部屋のことをオーシャンフロントと呼ぶそうで、海が少しでも見える部屋の事をオーシャンビューという事でした。
バリ島の現地のコンビニでジュースを買った時、13500→11500というポップを発見。レジ通過時に、135と打たれたので、店員に日本語で文句を言いました。そして、店員を売り場に連れて行き、ポップを指さしました。すると、そのポップを外し、隣のジュースに付けました。ごめんなさいというジェスチャーをしていました。間違って隣のジュースのところに、ポップがつけられていたわけです。それにしても、日本人が指摘するまで、店員が知らなかったという事は、インドネシアのバリ島の人は、クレームを言わない人種であることに驚きました。
当ブログ 2017年3月30日記事 本日HIS大阪に送ったメッセージ・うんこ水が天井からポタポタ落ち大便中に頭にかかる・シャワー水が壁から漏れベッド下にたまる。これでランクアップなのか。HISの回答は?
当ブログ2017年3月26日記事 HISが1人6000円の追加料金をとっているバリ島のイビススタイルズバリベノアホテル(Ibis Styles Bali Benoa Hotel)トイレ排水漏り・シャワー水が寝室に・ベッド下に水たまり
また、英文、誰か訳してくれませんか。
英語が苦手なもので、
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[要返信]お客様アンケートの件につきまして
2017/04/04 18:32:20
平素は、株式会社エイチ・アイ・エスのオンライン予約サービスをご利用頂き
誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在中にご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
ホテルには、お部屋の管理、点検の徹底と指導をするよう厳重注意いたしました。
お客様から頂きましたご意見、ご指摘があったからこそ、ホテルに修理、改善を求めることが
できましたことをお礼申し上げます。また、お客様がご宿泊されていたお部屋の修理を着工した旨の
報告も受けております。
ホテルマネージャーより、今回の件のお詫びとして、謝罪文(英文)とお見舞金として1泊分の
宿泊代金をご返金対応をさせて頂きたいと申し出がございました。
1泊 3,000円x3名様分=合計9,000円をご返金させていただきます。
大変お手数ですが、
【銀行名/支店名(支店番号)/口座番号 /口座ご名義(カタカナ)】を
ご連絡くださいませ。ご連絡を頂いてから1週間前後で
お客様のご指定口座にご返金致します。
(普通口座でない場合はその旨もご連絡ください)
【銀行名(銀行番号): 】
【支店名(支店番号): 】
【口座番号 : 】
【口座名義(カタカナ) 】
何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後共、株式会社エイチ・アイ・エスをご愛好賜りますようお願い申し上げます。
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