本日のランチはフォルクス針中野店へ。
本日はおろしハンバーグランチ1180円+税を。
ドリンク無料クーポンも利用。コーヒーを。
これで、サラダバー、スープバー、ブレッドバーが利用可能。
ライス食べ放題。コーヒー飲み放題。
まずはサラダバー。
ブレッドバー、スープバーから。
メインディシュが届きました。
ナイフを入れると、肉汁がじゅわー。
デザート。ブレッドバーお替り。スープバーのお替り。コーヒーお替り。
お水などは、店員がきちっと定期的に見回りにきて、入れてくれます。
コーヒーについても、なくなっていれば、お替りどうですか。と声をかけてくれます。
また、空いたお皿も定期的に回収に来てくれます。
完璧なまでの接客水準です。
これらの接客水準の高さは、モチベーションの高さによります。
あちこちのホテルによく泊まります。
フロント係の接客水準も、係員のモチーションの高さに左右されます。
複数回泊まったホテルの中で、フロントの接客水準の最も高いホテルは、札幌プリンスホテル。
最も低いホテルは、スーパーホテル。
プリンスホテルのフロント係は、我々は天下のプリンスホテルのフロント係という誇りがモチベーションを高くしていると感じられ、
スーパーホテルのフロント係は、我々はどうせ安物のホテルといわれているスーパーホテルのフロント係よ。ということでモチベーションが下がっているとか感じられました。
そのことで、接客水準に差が出ていると思われました。
本日は、スープ2杯。
コーヒー4杯(ホット2杯。アイス2杯)