「目撃者の眼・挨拶」(中学校2年 学校図書)
1 単元の目標
写真表現と言語表現の違いや特徴をとらえることができる。
2 授業の流れ(例)
1 教材文を読み、学習内容を見通す。
2 写真と言葉の表現の違い、表現力の違いについて、交流する。
3 アドバイス
写真の表現と言葉の表現、それぞれの特徴を理解し、その後の生活に生かせるといいですね。
1 単元の目標
写真表現と言語表現の違いや特徴をとらえることができる。
2 授業の流れ(例)
1 教材文を読み、学習内容を見通す。
2 写真と言葉の表現の違い、表現力の違いについて、交流する。
3 アドバイス
写真の表現と言葉の表現、それぞれの特徴を理解し、その後の生活に生かせるといいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます