東京都がカスタマーハラスメント条例・カスハラ条例を検討するという。顧客による不当な謝罪・値引き等の要求に対する条例らしいが、横文字にするとインパクトが薄い。「顧客による嫌がらせ」条例のほうが名前を見ただけで腰が引けるように思うのだが。
最新の画像[もっと見る]
- 安曇野の宿から・冬のティータイム 2日前
- 安曇野の宿から・クリスマスの贈り物 7日前
- 安曇野の宿から・タンス・コヤシーズ解散宣言 2週間前
- 安曇野の宿から・安曇野初冬 2週間前
- 安曇野の宿から・安曇野初冬 2週間前
- 安曇野の宿から・冬の訪れ 3週間前
- 安曇野の宿から・山葵の葉 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・山葵の葉 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・山葵 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・山葵 1ヶ月前
「カス」が「カスタマー」であるということぐらいは知っていないとわかりませんね。せめて「顧客ハラ」ぐらいで。
行儀の悪い客がいると、その場に居合わせた人が全員、嫌な気分になります。
そういうことがわかる人は、しないのだろうと思いますが・・・。