東京都がカスタマーハラスメント条例・カスハラ条例を検討するという。顧客による不当な謝罪・値引き等の要求に対する条例らしいが、横文字にするとインパクトが薄い。「顧客による嫌がらせ」条例のほうが名前を見ただけで腰が引けるように思うのだが。
最新の画像[もっと見る]
- 安曇野の宿から・さよなら夏 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・アメリカ大統領選挙に思う 1ヶ月前
- 安曇野の宿から・猛暑対策のご飯 2ヶ月前
- 安曇野の宿から・美しい言葉 3ヶ月前
- 安曇野の宿から・杏のケーキ 3ヶ月前
- 安曇野の宿から・杏のケーキ 3ヶ月前
- 安曇野の宿から・簡単おいしいタマネギパンケーキ 3ヶ月前
- 安曇野の宿から・さわやかな一日 4ヶ月前
- 安曇野の宿から・さわやかな一日 4ヶ月前
- 安曇野の宿から・さわやかな一日 4ヶ月前
「カス」が「カスタマー」であるということぐらいは知っていないとわかりませんね。せめて「顧客ハラ」ぐらいで。
行儀の悪い客がいると、その場に居合わせた人が全員、嫌な気分になります。
そういうことがわかる人は、しないのだろうと思いますが・・・。