商品は ジックリ静かに 選ばせて

2009年09月06日 | 僕…
今ノーパソの購入を…考えている僕です。
そこでパソコン通の方に…色々お勧めを頂きます。
そしてPC音痴の僕は…その情報を元にお店に行きます。

頂いた資料を片手に…お薦めを見てます。
すると或る人影が…僕の背後に近付いてきます。
そして「良かったらご説明しましょうか」と…聞きます。

その店員さんは…親切そうに微笑んでます。
そこで僕は資料を見せて『これは?』と…尋ねます。
「これは一つ前の型で…在庫があるか見てきます」と奥に去ります。

取り残された僕は…他の商品を見てます。
すると或る人影が…僕の背後に近付いてきます。
そして「良かったらご説明しましょうか」と…聞きます。

僕は『大丈夫です』と答え…他の商品を見てます。
すると或る人影が…また僕の背後に近付いてきます。
そして「良かったらご説明しましょうか」と…聞きます。

僕は『大丈夫です』と答え…他の商品を見てます。
すると或る人影が…また僕の背後に近付いてきます。
そして「良かったらご説明しましょうか」と…聞きます。

こんな事が僅か5分で…7回も繰り返されます。
かなりウンザリした僕は…ノーパソ購入を辞めます。
何故ならジックリ商品が見られず…触る事も出来ません。

結局在庫がない事を確認し…店を出る僕です。
パソコンより…店員さんを見ていた時間が長かったです。
それが仕事なのかも知りませんが…声を掛け過ぎのお店です。

聞きたい時は…自分で聞きます。
解らない場合は…自分から尋ねます。
欲しくなったら…自分から伺います。

ノーパソを…見に行きたくない僕です。
ノーパソを…触ってみれない僕です。
ノーパソを…購入出来ない僕です。

話は違いますが…ノーパソとノーパン似ています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする