土曜日の合羽橋は普段より混雑しています。
職業ではなく趣味のために買い物に来る人達が多いからです。
ワイパーに桜の花が舞い降りてきました。
ワンボックスは目の位置が高く乗り降りも楽で
荷物は みどりチャンの10倍以上収納可能。
この季節は窓を全開にして頬杖をつきながら
片手での運転もオートマなら可能です。
エンジンはシートの後ろで後輪より前、つまり
ミッドシップですね。横風の弱さは凄まじく
地震かと思いきや風の影響だったりします。
バーレーンの強い風には向いていませんね。
普段の走行でもハンドルを小刻みに切っていないと
真っ直ぐに走れない時がありますから緊張感は
トラクションコントロールの無いF-1並みか?
接触してウイングを落としたようなダウンフォース不足。
それでも風の無い広い地下駐車場を出口に向かう時は
モナコのトンネル気分で前車を追う。
無駄の無いラインと最小限のブレーキでタイアを
キュルキュル鳴らしながらコーナーを抜けて
料金精算所までに追いつけば僕の勝ち・・・って馬鹿丸出し。
勿論危険な速度も過激な走りも厳禁で係員のオジサンの
目をカスメテ前車との距離を詰める神経戦???
馬鹿は死ななきゃor死んでも治らない!