ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

箱根駅伝駅伝を見ながら、余計なことを考える。

2021-01-03 20:47:00 | 日記
箱根駅伝、復路も最後まで
見てしまいました。

100インチで見るのも悪くない
もんです。





データ通りに行くところ、
行かないところ、
人間だなぁ〜と思います。

創価大は昨日、監督さんは
往路優勝驚いたように振る舞い、
選手たちも謙虚なコメントに終始
していたけど、狙っていたんでしょうね。

今朝の新聞には創価大50周年の
企画記事、本当は総合優勝で
さらに盛り上げようなんて
穿ったものの見方でしょうか。

そんな創価大を10区で逆転した駒大。
最初から優勝候補でした。
大八木監督の執念?
いやいやデータの予測する範囲
だったのでは?

青学は早々にゲームオーバー宣言。
往路の選手はプレッシャーに負けたけど、
復路はこの言葉のおかげで吹っ切れた?
だとしたら流石です。

色んな思いが交錯しているようで、
走っている選手だけが純粋でした。

どうでもいいことだけど、
久しぶりに眺めたCMは
違和感ありあり。

自動車工業会550万人、
三井住友プラチナカード、
JRA...

実はみんなオワコン?
と感じさせるCMづくり。
これらも電通?

自動車工業会、職業ドライバー
まではいいけど、セールスは?
ユーザーは?国威発揚?

若者と差別化してもらうために
持つプラチナカード?

JRA、2020年の風景も誰も
マスクしてないでしょう。

まぁ、

CMだからと言えばそれまでだけど
自分たちのことしか考えていない?

現状認識、自分を客観視できないのは
なんだか痛々しかったです。

TELのパリまで5分、月から地球見は
夢があって良かったです。
飛躍しすぎだけど。

iPhoneのドルビービジョンカメラは
本当にユーザー目線だよね。欲しくなる。

これ以上がっかりさせないでほしい。
日本の会社には。














Comment