なあなあ 遊ぼうよ
忙しいからダメ~♪
今日は有給をとりました。
特に理由はありません(笑)
先日壊れたXRをバラす為に、
実家へ持っていってレースの泥を落とした。
エンジン洗車機を使うので、
古い車体なのでステッカーなどは要注意なんですが、
ここでまさかの事件が。。。
シートの汚れを落とそうとしたら、
なんと水圧でシートに穴が空いてしまいました( ̄O ̄;)
、
家に戻っていよいよリアサスを外そうかよくよく見ると、
リアサスのシールからのオイル漏れではなさそうである!
もっと上の方が汚れがひどい。
どうやらブリーザーからエンジンオイルが噴出したみたいだ。
XLRはブリーザーはエアクリーナーBOXに戻しますが、
XRはなんとも大胆な大気開放なんです(^^)
転んでもすぐ走り出せる時は、
できるだけエンジンを止めないようにしますが、
足場が悪かったりで、
すぐ起こす事ができそうに無い時などは、
逆に出来るだけ早くエンジンを止めるようにします。
それでも転倒の際にバイクから離れてしまい、
エンジンを止められない時なども多々あります。
そんな時にブリーザーからエンジンオイルが噴出してしまう事があり、
たぶん今回はそうなったのだと思います。
オイル量をチェックすると、
ゲージの先にかろうじてオイルが付くだけという、
ギリギリのオイル量でした(^^;)
とりあえずリアサスが無事でホッとしました♪
次に現在は抜けの悪い06用の消音マフラーがついてる、
KXのサイレンサーをノーマルに戻す。
そしてK-MAXの取り付け。
ところがサイレンサーの排気口はφ38で、
K-MAXの外形もφ38。
理屈ではぴったり収まるはずですが、
現実はそう甘くなく、
当たってしまい半分位までしか挿入できませんでした。
様子を見ながら少しずつやりますわ(--;)
さらに次はKDXのスイングアーム交換。
落札したスイングアームにはリンクも付いていたので、
すべてのベアリングをグリスアップして取り付け。
スイングアームのガタが1/10くらいになりました(^^)vイェィ♪
またがって見るとちゃんと沈みます(笑)
今週はKDXに乗ってみようかな。
忙しいからダメ~♪
今日は有給をとりました。
特に理由はありません(笑)
先日壊れたXRをバラす為に、
実家へ持っていってレースの泥を落とした。
エンジン洗車機を使うので、
古い車体なのでステッカーなどは要注意なんですが、
ここでまさかの事件が。。。
シートの汚れを落とそうとしたら、
なんと水圧でシートに穴が空いてしまいました( ̄O ̄;)
、
家に戻っていよいよリアサスを外そうかよくよく見ると、
リアサスのシールからのオイル漏れではなさそうである!
もっと上の方が汚れがひどい。
どうやらブリーザーからエンジンオイルが噴出したみたいだ。
XLRはブリーザーはエアクリーナーBOXに戻しますが、
XRはなんとも大胆な大気開放なんです(^^)
転んでもすぐ走り出せる時は、
できるだけエンジンを止めないようにしますが、
足場が悪かったりで、
すぐ起こす事ができそうに無い時などは、
逆に出来るだけ早くエンジンを止めるようにします。
それでも転倒の際にバイクから離れてしまい、
エンジンを止められない時なども多々あります。
そんな時にブリーザーからエンジンオイルが噴出してしまう事があり、
たぶん今回はそうなったのだと思います。
オイル量をチェックすると、
ゲージの先にかろうじてオイルが付くだけという、
ギリギリのオイル量でした(^^;)
とりあえずリアサスが無事でホッとしました♪
次に現在は抜けの悪い06用の消音マフラーがついてる、
KXのサイレンサーをノーマルに戻す。
そしてK-MAXの取り付け。
ところがサイレンサーの排気口はφ38で、
K-MAXの外形もφ38。
理屈ではぴったり収まるはずですが、
現実はそう甘くなく、
当たってしまい半分位までしか挿入できませんでした。
様子を見ながら少しずつやりますわ(--;)
さらに次はKDXのスイングアーム交換。
落札したスイングアームにはリンクも付いていたので、
すべてのベアリングをグリスアップして取り付け。
スイングアームのガタが1/10くらいになりました(^^)vイェィ♪
またがって見るとちゃんと沈みます(笑)
今週はKDXに乗ってみようかな。