なぜか毎日寝不足なのですが、
今日はしっかり7時間寝ました(^^)
ね・・・眠くなんかないよ。。。もっと遊ぶんだから
ハイハイ ネムイんなら寝てなさい(^^)
庭で先週ドロドロにしたKXミニの洗車をした。
庭には玉砂利が敷いてあるのだが、
度重なる洗車で落ちた土により、
ほとんど土しか見えない(^^;)
更に水はけが悪いので、
一度洗車をするとしばらく庭がドロドロになってしまいます。
そこでまずバイクをいじる前に、
庭の水を抜くためにタガネとハンマーで小工事(笑)
効果は抜群でした。
もっと前からやっておけば良かった(--;)
水が抜けたら先週粉砕したハンドガードの交換。
やっぱ実戦で使うのだから見た目より効果でしょ!
と言う事で、無傷の左側も外し、
ストックの中から選び出したのが、
右が黒のアチェルビス、左は白のマグナム(笑)
カッコ悪いけどこれなら滅多に「割れる」事はないはずです。
次はKX250Fのチェーン引きの加工。
力のかかるチェーン側のボルトが斜めについているので、
ボルトを引き出した状態だと、
またボルトがひしゃげてしまう心配があります。
そこでボルトだけでなく、
ボルトに当たるプレートの方でもある程度調整できるようにしてみた。
8ミリのアルミプレートで作ったんですが、
普通「削りだし」と言っても実際は切削加工です。
しかし今回は文字通り「削りだし」と言っても良いくらい削りました(苦笑)
完成を見る限り、これならまずボルトが変形する事はなさそうです。
写真を撮ってないので説明は省きます(^^;)
最後に秋のハイブリッドカップで壊れた、
XRのチェーンガイド(ドライブ側)の取り付け。
欠けたエンジン側はエポキシパテで修理してあったのですが、
整形してなかったので、
今までガイドの取り付けができなかったのでした。
でもXRは修理しても乗る予定は無いんですよね(^^;)
今日はしっかり7時間寝ました(^^)
ね・・・眠くなんかないよ。。。もっと遊ぶんだから
ハイハイ ネムイんなら寝てなさい(^^)
庭で先週ドロドロにしたKXミニの洗車をした。
庭には玉砂利が敷いてあるのだが、
度重なる洗車で落ちた土により、
ほとんど土しか見えない(^^;)
更に水はけが悪いので、
一度洗車をするとしばらく庭がドロドロになってしまいます。
そこでまずバイクをいじる前に、
庭の水を抜くためにタガネとハンマーで小工事(笑)
効果は抜群でした。
もっと前からやっておけば良かった(--;)
水が抜けたら先週粉砕したハンドガードの交換。
やっぱ実戦で使うのだから見た目より効果でしょ!
と言う事で、無傷の左側も外し、
ストックの中から選び出したのが、
右が黒のアチェルビス、左は白のマグナム(笑)
カッコ悪いけどこれなら滅多に「割れる」事はないはずです。
次はKX250Fのチェーン引きの加工。
力のかかるチェーン側のボルトが斜めについているので、
ボルトを引き出した状態だと、
またボルトがひしゃげてしまう心配があります。
そこでボルトだけでなく、
ボルトに当たるプレートの方でもある程度調整できるようにしてみた。
8ミリのアルミプレートで作ったんですが、
普通「削りだし」と言っても実際は切削加工です。
しかし今回は文字通り「削りだし」と言っても良いくらい削りました(苦笑)
完成を見る限り、これならまずボルトが変形する事はなさそうです。
写真を撮ってないので説明は省きます(^^;)
最後に秋のハイブリッドカップで壊れた、
XRのチェーンガイド(ドライブ側)の取り付け。
欠けたエンジン側はエポキシパテで修理してあったのですが、
整形してなかったので、
今までガイドの取り付けができなかったのでした。
でもXRは修理しても乗る予定は無いんですよね(^^;)