カルカンのカリカリに見本で付いてきたパウチ。
いつも良い子にしてるので、
おやつにあげたら物凄い喰い付きでした(^^)
結局日曜のレースはモトクロスの方にしました。
KXミニを積み込み一応走れる準備をしてモトビに行くと、
むかしのライダースがほぼ勢ぞろいしていました。
超マディなのは分かっているんですが、
せっかく来たのだしみんなを見てるとやはり出たくなって、
ミニモトミドルとガチに当日エントリーしてしまいました。
マシンはY2用のエンデューロセッティングなので、
ミーティングまでの時間に、
点火時期をモトクロス用の位置に調整しました。
エンデューロ用にアンダーガードを付けていたので、
めっちゃやり辛いです(--;)
練習、予選と最悪のコースコンディションなのに、
捨てレンズを1枚しかつけなかったので、
1周でゴーグルが使い物にならなくなりました。
視界が悪くバランスがとれず、
フラフラと蛇行してばかりいたのに、
又もジュニアに昇格してしまいました(--;)
更に本戦はジュニアとエキスパートの混走なので、
みんな自分より速いので圧倒されます。
ヒート1
スタート位置はエキスパートの選手に挟まれて、
案の定スタートすると両脇から絞られてほぼビリ。。。
ジュニア7台中4位。
ヒート2
スタートは真ん中くらいだったのに、
2コーナーの先のテーブルトップののぼりで1台転倒。
かわそう左へ寄ると、
転倒者の後ろの選手も左に転倒。
行き場が無くなり先へ出るのに手間取っているうちに、
また後ろの方になってしまった。
しかし7周目にトップに追いつき、
「さあどうやってかわそうか?」
と悩んでいるうちに追い上げてきた#27に抜かれてしまいました。
更に最後の周回で#32に抜き返されてまたもや4位。
結果4/4の4位でした。
ガチクラス
只でさえ苦手なスタートはフルサイズに敵う訳も無く、
ミニモトもこのクラスにでる選手は腕自慢ばかりなので、
当たり前の様にうしろの方です。
ところが1コ-ナーを過ぎた所で多重クラッシュ。
これを上手くかわしてちょっと順位をあげたけど、
後で追い上げられてやられちゃいます(^^;)
そんな訳でこのクラスはいつも最後までバトルが続き楽しいですね。
今日軽く整備してると。。。
左シュラウド内側のフレームに付いてるナットがもげてます。
更に
フロントタイヤの左側のブロックが8つとんでました。
左コーナーの方がフロントを取られる気がしたのは気のせいじゃ無かったのね(^^;)
今日新品タイヤに換えましたが、
「持ってるんならレース前に代えろよ」って話ですよね。