ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

乗り遅れて乗り始め

2013-09-28 22:10:05 | テレビ・映画・エンタメ



世間では何かと「倍返しだ!」とか「じぇじぇじぇ」と言ってますね。
今もテレビであまちゃん関連の芸人さんが大勢出てますが、
実は何が面白いのか全然分かっていません(^^;)

なぜなら半沢直樹もあまちゃんも一度も観た事が無いからです。

いつもテレビ大好きと言ってますが、
ドラマはほとんど観ないんですよ。

連続ドラマを観ると、
毎週観なきゃいけないっていう強迫観念ないですか?

以前の仕事は毎日タイムカードを押す時まで、
何時に帰れるか分からない会社だったので、
20~30年前からの習慣です(^^;)

すっかり流行に乗り遅れているうちに、
半沢直樹もあまちゃんも終わっちゃったみたいですね!残念。



アドレスV125Sのインプレッションなど。
V125G(K-7)と比べると排気ガス対策の為、
かなりパワーダウンしてるみたいですが、
それ以上にパンチが無いというかレスポンスが悪いです。

まだ慣らし中なので、
全開走行はしていませんが、
普通に走る分にはぜんぜん問題ないです。

回せば回しただちゃんとパワーがでてくるし、
急なスロットルワークにもゆったりとエンジンが付いてくるから、
バイクがスムーズに反応するので楽ですね。

丁度KX125からKDX220SRに乗り換えた時を思い出しました。

まったり加速するんで、
エンジンブレーキも穏やかなつもりで身体が反応するのに、
実際のエンブレは強力なので、
そこの違和感は慣れるのに時間がかかりました。

車体関係は見た目は少し変わってるけど、
基本はほとんど一緒みたいですね。

メットインスペースも旧型とほとんど変わってない気がするのに、
なんでお尻周りをこんなに大きくしたんでしょう?
張り出したマフラーの遮熱板と併せ邪魔なだけです。

旧型との一番の違いで、
一番便利になったのはメーターに組み込まれている時計です。

やはり通勤バイクでは一番欲しい機能ですよね。
スズキ、good job♪


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする