世間では何かと「倍返しだ!」とか「じぇじぇじぇ」と言ってますね。
今もテレビであまちゃん関連の芸人さんが大勢出てますが、
実は何が面白いのか全然分かっていません(^^;)
なぜなら半沢直樹もあまちゃんも一度も観た事が無いからです。
いつもテレビ大好きと言ってますが、
ドラマはほとんど観ないんですよ。
連続ドラマを観ると、
毎週観なきゃいけないっていう強迫観念ないですか?
以前の仕事は毎日タイムカードを押す時まで、
何時に帰れるか分からない会社だったので、
20~30年前からの習慣です(^^;)
すっかり流行に乗り遅れているうちに、
半沢直樹もあまちゃんも終わっちゃったみたいですね!残念。
アドレスV125Sのインプレッションなど。
V125G(K-7)と比べると排気ガス対策の為、
かなりパワーダウンしてるみたいですが、
それ以上にパンチが無いというかレスポンスが悪いです。
まだ慣らし中なので、
全開走行はしていませんが、
普通に走る分にはぜんぜん問題ないです。
回せば回しただちゃんとパワーがでてくるし、
急なスロットルワークにもゆったりとエンジンが付いてくるから、
バイクがスムーズに反応するので楽ですね。
丁度KX125からKDX220SRに乗り換えた時を思い出しました。
まったり加速するんで、
エンジンブレーキも穏やかなつもりで身体が反応するのに、
実際のエンブレは強力なので、
そこの違和感は慣れるのに時間がかかりました。
車体関係は見た目は少し変わってるけど、
基本はほとんど一緒みたいですね。
メットインスペースも旧型とほとんど変わってない気がするのに、
なんでお尻周りをこんなに大きくしたんでしょう?
張り出したマフラーの遮熱板と併せ邪魔なだけです。
旧型との一番の違いで、
一番便利になったのはメーターに組み込まれている時計です。
やはり通勤バイクでは一番欲しい機能ですよね。
スズキ、good job♪