がぶりより
普通は膝に乗るものだと思うんですが、
ハッちゃんはよく写真の様に顔の近くまでよじ登って来ます。
この場合はマスク着用はマストです。
日曜日にハッちゃんを放置して何をしていたかと言いますと。
09KX85のフロントフォークは内部構造がおもちゃで、
セッティングではどうにもならないという事で、
テクニクスでリバルビングしてありました。
14KX85はフルサイズと同じ構造になったそうで、
実際ノーマルでもなかなかしっかりしています。
しかし以前からここでぶつぶつ言ってるように、
私的には新型のノーマルサスよりリバルビングした旧型のサスの方が気に行ってる訳です。
なら交換すれば良いんじゃないかとお思いでしょうが、
フォークガードやブレーキラインが違うので、
やるとなるとそのあたりも含めて全とっかえしなければいけないのです。
そこで最小限の変更で旧型のフォークを使えないかと検討して行きついたのが、
中身だけの入れ替えです。
バルブとカートリッジを入れ替えるために、
フォーク4本をばらしてシャッフルです(^^)
ハンドルも微妙に曲がっていて、
フープスに入ったとたんに進路がずれるのでハンドル交換もしました。
ハンドルは何本もあるので使えるものがあると思っていたのですが、
曲がったハーディや純正ハンドルやアップライトなものなど、
ポジションが合わないものばかりでした。
一番まともそうなのを付けたけど、
許容範囲を超えているのですぐ交換する事になると思います。
これで明日はモトビ裏あたりで様子を見て、
帰りにビートルによってハンドルがあれば購入して日曜日に交換。
そして月曜日にモトビでテストかな?
普通は膝に乗るものだと思うんですが、
ハッちゃんはよく写真の様に顔の近くまでよじ登って来ます。
この場合はマスク着用はマストです。
日曜日にハッちゃんを放置して何をしていたかと言いますと。
09KX85のフロントフォークは内部構造がおもちゃで、
セッティングではどうにもならないという事で、
テクニクスでリバルビングしてありました。
14KX85はフルサイズと同じ構造になったそうで、
実際ノーマルでもなかなかしっかりしています。
しかし以前からここでぶつぶつ言ってるように、
私的には新型のノーマルサスよりリバルビングした旧型のサスの方が気に行ってる訳です。
なら交換すれば良いんじゃないかとお思いでしょうが、
フォークガードやブレーキラインが違うので、
やるとなるとそのあたりも含めて全とっかえしなければいけないのです。
そこで最小限の変更で旧型のフォークを使えないかと検討して行きついたのが、
中身だけの入れ替えです。
バルブとカートリッジを入れ替えるために、
フォーク4本をばらしてシャッフルです(^^)
ハンドルも微妙に曲がっていて、
フープスに入ったとたんに進路がずれるのでハンドル交換もしました。
ハンドルは何本もあるので使えるものがあると思っていたのですが、
曲がったハーディや純正ハンドルやアップライトなものなど、
ポジションが合わないものばかりでした。
一番まともそうなのを付けたけど、
許容範囲を超えているのですぐ交換する事になると思います。
これで明日はモトビ裏あたりで様子を見て、
帰りにビートルによってハンドルがあれば購入して日曜日に交換。
そして月曜日にモトビでテストかな?