どこで捕まえたのかカナブンを持って来て、
一旦放してしばらく放置。
思い出したように捕まえて来てまた放置!
を繰り返していました。
何をやってるのかとおもったら、
カナブンが隙間に入り込んでしまったようです。
しばらくゴソゴソやってましたが、
何かを訴えてきます(^_^;)
なんとかしてくれ(=^・・^=)といったところでしょうか?ww
連休最後の土日は35度前後の猛暑ですが、
8月1日から付けっぱなしのエアコンのお陰で快適。
なのに用もないのに部屋を出て行くのはハッちゃんの温度調整ですよね。
左のオレンジ色の猫ドアを抜けるとトイレとキャットタワーがあるのですが、
右の部屋に行っても脱衣所とお風呂なんで、
ハッちゃんに関係ある物は何も無いんですけどね。
土曜日は天候のせいで休み前半に行く事の出来なかった、
クロスパーク勝沼でようやく練習できました。
現地は金曜日も雨が降っていて、
土曜日ではまだ路面に不安が有り日曜日と言う選択肢もあったのですが、
いろいろな個人的スケジュールなどを考慮して、
土曜日に決行しました。
タイトルの「初」ってのを見てなんで?と思った人もいると思います。
クロスパーク勝沼には10回以上行ってると思いますが、
エンデューロレースで行ってるので、
モトクロスコースは単に通過点として走っただけで、
真剣に周回したことはありませんでした。
しかも2年ぶり(3年ぶり?)に行ってみたら、
ジャンプの形状や位置が変わっているだけじゃなく、
コース終盤はレイアウトまで変わっていました。
朝はやはり前日の雨の影響で、
例の登りのストレートがギリギリ登れるレベルでした。
私は1度だけ頂上手前で止まってしまい、
左端の轍を使って再発進しましたが、
再発進も押し上げることも出来ずに、
引き返してくるバイクを何度か見かけました(^^;)
この路面状態でレースをしたら、
かならず転倒車続出でレースにならないでしょうね。
単独でギリ登れると言う事は転倒車がいて、
ラインを限定されたら登れる確率はガクッと落ちるはずですから、
午後には坂ノ途中から加速できるほどに路面が回復して、
全体に「これが平均的な勝沼かな?」と言う感じでした。
勝沼でレースと聞いて、
以前コースを走った時の記憶からの想像で、
あそこで競り合いはしたくないな~!
と思ってましたが、
今回走ってその感想は実感にかわりました。
思っていたよりコース幅は狭く、
右へ左へ忙しく曲がるので抜く場所が無く、
スタートで全てが決まる印象です。
今回もレベルが同等の#418さんと一緒だったので、
前になり後ろになりレーススピードで走る事ができ、
良い練習になりました。
ありがとうございました(^^)
3時過ぎ、最後の練習走行。
私が前を走っていて、
下り全開からの右コーナーバンク手前で減速!
のはずがブレーキペダルから足が外れてしまい、
とにかく少しでも減速しなくてはという思いから、
握りごけ的に転倒。
一旦戻ってダメージの確認とバイザー修正。
最後のつもりだったけど悪いイメージのまま終わるのは嫌だったので、
良いイメージを作りに本当に最後の走行。
転んだところを何度か上手く走れて、
最後にスタート練習を2回やって、
最後の最後に路面コンディションが悪すぎる時に、
ショートカットになるルートを確認。
で上がるつもりだったのにショートカットから、
本コースに出たところでエンジンが止まってしまった。
なんとなく低速が濃いような気がしてたので、
かぶったと思いパドックに戻って、
#418さんに助けを求め、
念のためにプラグをもってバイクの所へ戻ったが、
#418さんがキックしたらエンジンがかかったので、
そのまま乗って戻ってもらいやっと終了できました。
日曜日にキャブをばらしてみたらやはりスロージェットが、
標準よりワンランク濃いのが入っていました。
マシン的にも人間的にも今回練習出来て本当に良かったです。
再来週のWERはとにかく天気次第ですね(^^)
一旦放してしばらく放置。
思い出したように捕まえて来てまた放置!
を繰り返していました。
何をやってるのかとおもったら、
カナブンが隙間に入り込んでしまったようです。
しばらくゴソゴソやってましたが、
何かを訴えてきます(^_^;)
なんとかしてくれ(=^・・^=)といったところでしょうか?ww
連休最後の土日は35度前後の猛暑ですが、
8月1日から付けっぱなしのエアコンのお陰で快適。
なのに用もないのに部屋を出て行くのはハッちゃんの温度調整ですよね。
左のオレンジ色の猫ドアを抜けるとトイレとキャットタワーがあるのですが、
右の部屋に行っても脱衣所とお風呂なんで、
ハッちゃんに関係ある物は何も無いんですけどね。
土曜日は天候のせいで休み前半に行く事の出来なかった、
クロスパーク勝沼でようやく練習できました。
現地は金曜日も雨が降っていて、
土曜日ではまだ路面に不安が有り日曜日と言う選択肢もあったのですが、
いろいろな個人的スケジュールなどを考慮して、
土曜日に決行しました。
タイトルの「初」ってのを見てなんで?と思った人もいると思います。
クロスパーク勝沼には10回以上行ってると思いますが、
エンデューロレースで行ってるので、
モトクロスコースは単に通過点として走っただけで、
真剣に周回したことはありませんでした。
しかも2年ぶり(3年ぶり?)に行ってみたら、
ジャンプの形状や位置が変わっているだけじゃなく、
コース終盤はレイアウトまで変わっていました。
朝はやはり前日の雨の影響で、
例の登りのストレートがギリギリ登れるレベルでした。
私は1度だけ頂上手前で止まってしまい、
左端の轍を使って再発進しましたが、
再発進も押し上げることも出来ずに、
引き返してくるバイクを何度か見かけました(^^;)
この路面状態でレースをしたら、
かならず転倒車続出でレースにならないでしょうね。
単独でギリ登れると言う事は転倒車がいて、
ラインを限定されたら登れる確率はガクッと落ちるはずですから、
午後には坂ノ途中から加速できるほどに路面が回復して、
全体に「これが平均的な勝沼かな?」と言う感じでした。
勝沼でレースと聞いて、
以前コースを走った時の記憶からの想像で、
あそこで競り合いはしたくないな~!
と思ってましたが、
今回走ってその感想は実感にかわりました。
思っていたよりコース幅は狭く、
右へ左へ忙しく曲がるので抜く場所が無く、
スタートで全てが決まる印象です。
今回もレベルが同等の#418さんと一緒だったので、
前になり後ろになりレーススピードで走る事ができ、
良い練習になりました。
ありがとうございました(^^)
3時過ぎ、最後の練習走行。
私が前を走っていて、
下り全開からの右コーナーバンク手前で減速!
のはずがブレーキペダルから足が外れてしまい、
とにかく少しでも減速しなくてはという思いから、
握りごけ的に転倒。
一旦戻ってダメージの確認とバイザー修正。
最後のつもりだったけど悪いイメージのまま終わるのは嫌だったので、
良いイメージを作りに本当に最後の走行。
転んだところを何度か上手く走れて、
最後にスタート練習を2回やって、
最後の最後に路面コンディションが悪すぎる時に、
ショートカットになるルートを確認。
で上がるつもりだったのにショートカットから、
本コースに出たところでエンジンが止まってしまった。
なんとなく低速が濃いような気がしてたので、
かぶったと思いパドックに戻って、
#418さんに助けを求め、
念のためにプラグをもってバイクの所へ戻ったが、
#418さんがキックしたらエンジンがかかったので、
そのまま乗って戻ってもらいやっと終了できました。
日曜日にキャブをばらしてみたらやはりスロージェットが、
標準よりワンランク濃いのが入っていました。
マシン的にも人間的にも今回練習出来て本当に良かったです。
再来週のWERはとにかく天気次第ですね(^^)