ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

こんやく?

2020-02-27 23:50:32 | 整備
気が付けば半月以上更新してませんね(´・ω・`)
う~ん・・・時のたつのは早い。。。

猫は通常丸くなって寝ます。


これは丸くなるの意味が違うけどギリOK(^_-)-☆

だがしかし!
これはOUT!

太り過ぎで丸くなれません。
寒くなるころから食欲アップで病院へ検査に行くたびに、
100グラムずつ増えているんです。

最近は忙しくて休みが取れないので、
検査に行っていません。

3時間待ち覚悟で土曜日に行きますかね(´Д`)

11日と23日にMX408へ行きました。

チマチマしたレイアウトが
増えたけどやはり全体的に開けられるところが多くて、
やはりこのコース好きですね(^^)

2日のHERO'Sでは本番車(KX100)がパンク。

11日は練習車(KX85)が最終走行後にパンクしてるのが発覚。

そして21日は通勤バイク(V125S)が
自宅500メートル手前で突然のエンジン停止
アンド始動不能(T_T)

昔天中殺とか大殺界とかはやったことがあるけど、
そういうのは一切信じません。

でもネタ的に面白いかもと思って、
厄年を調べて見たら、
私本厄でした(笑)

今回のタイトルはこれです。

パンクはどちらもチューブを新品に交換しました。

V125Sは自分ではどうしようもないと思って、
バイク屋さんに託しました。

18日には直って戻ってきました!
さすがプロ!!

ヘッド、バルブ周りがカーボンで凄い事になっていました。
ヘッドからカーボンが剥がれ落ちた痕がありますが、
この剥がれたカーボンをバルブで噛んでしまったのではないかと言う事でした。

そんなにゆっくり走ってる訳じゃないし、
粗悪ガソリンを入れてる訳でもないのに、
なんでこんなにカーボンが溜まってしまうのか?

たまには燃料添加剤などを使った方がいいんですかね?
コメント
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