部屋にいる時はずっとこんな感じです。
ちょっとバイクをいじりたいので、
外へ出ると自分も出せと要求してきます。
なので玄関に繋いでおくんですが、
見えないところに行くと、
私を呼んで大騒ぎするんです。
近所迷惑もあるんで様子を見に行くと、
親の心子知らずで。。。
喜びます(^^;)
そんな訳でなかなか作業がはかどらないながら
KLX150のライト調整。
暗い変形ライトを無理矢理丸ライトに変えて、
なんとか光軸も出したのに、
WER林道ツーリングで暗さを痛感したため、
LEDバルブに変えたら、
バルブの後ろがH4ハロゲンよりだいぶ出っ張るので、
ライトの設置位置を前に出したため、
光軸の調節を一からやり直しです。
KLX150はバッテリー搭載車なのに、
エンジンをかけないとヘッドライトが点かない構造になっています。
しかもヘッドライトを調節するには、
昼間は出来ない訳で。。。
夜に庭でエンジンをかけるのは気が引けるので、
寒い夜に走り回る羽目になります(--)
写真のステーでだいたいOKになりました。
日曜日は関東ミニモトプラス最終戦
team5secondは何組かがMX408の
ハッピーモトクロスに行っていますが、
私は縞猫の人達とモトビで関ミニでした。
通常受付は7時から8時なんですが、
今回は6時半から7時半でした。
なのでいつもは7時半到着にしているのですが、
今回はなんと6時半到着を目標に行きました。
すると物凄い盛況で場所取りしてもらってないと、
中に止められない程でした!
幸い縞猫で場所を確保しておいてくれたので、
かなり良い位置に止める事が出来ました。
ありがとうございました(^^)
85スーパーにエントリーしてましたが、
今回も受付時に150ミドルとのWエントリーに。
レース内容は4ヒートも走ると、
記憶が曖昧でよく覚えていません(^^;)
なので印象的だった所だけ。
150ミドル ヒート1
中盤にDR125に追いついてバトルしてると、
CRF125Fが追いついて来て、
DRに手間取っているうちに抜かれてしまいました。
更にCRFはDRもパスして行きました。
そこでやっと私もDRをパスして、
続けてCRFも抜き返すことに成功して、
前に出てしまえば、
モトクロッサーのパワーを生かして2台を引き離すことに成功。
2台とも混走のファンバイククラスだから、
私の順位には全く影響ないんですけど、
バトルできて楽しかったです(^^)
85スーパー ヒート1
一周目のフープスあたりからエンジンの付きが悪くなり、
延長コースに入ったあたりからまともに走れなくなり、
1周でリタイアしました。
パドックに戻ると盛大にキャブがオーバーフローしていたので、
キャブを分解してみましたが原因は分かりませんでした。
でも組み立てて燃料ホースだけをつないでみたら、
洩れてなかったので全部元に戻して軽く試乗したら大丈夫そう。
お昼休みのコース整備中に、
2コーナーでブルのキャタピラが外れてしまい、
なんとかキャタピラをはめる事は出来ましたが、
2コーナーを迂回するように午後のレースは、
1コーナーから6コーナーへ行くショートカットコースになりました。
150ミドル ヒート2
1コーナーを曲がったらすぐ右へ曲がる事になるので、
珍しくイン側からスタート。
ファンバイクとの混走でトータル23台くらいの内、
真ん中あたりにいたけど1コーナー手前で
減速を始めたとたん後ろからドカドカ追突してきます( ̄▽ ̄)
子供は遠慮ないですね~ww
1コーナーで追突された際に、
リアタイヤの回転が止まりエンストしてしまい、
すぐに再始動しましたがその後は記憶なし。
85スーパー ヒート2
ラスト2周くらいの時に、
延長コースの奥のコーナーで、
ミドルを回っていたらアウトから抜いて来た選手が、
後半かぶせて来て私のフロントタイヤがリヤタイヤにひっかかってしまい、
2台で絡んで大転倒!
ヘルメットがずれて何も見えず、
足がバイクに挟まって立ち上がることも出来ず、
もがいていたら誰かがバイクをどかしてくれて、
てっきり絡んだ選手かと思ったら全然別の選手で、
絡んだ相手は散々文句を言いながら、
さっさと再スタートして行きました。
やっと立ち上がってまだ状況を確認していないうちに居なくなってしまったので、
相手が誰だかわかりませんが最低な選手ですね。
ヒート1もリタイアしちゃってるので、
やる気も無くなりそのままコースから出て、
またしてもリタイアです。
85スーパーは散々でしたが、
表彰式後の抽選会ではまさかのタイヤゲットです(^^)
愛用のIRCのix09じゃないけど、
実はタイヤの違いはわからないので、
全然オッケー超嬉しいです。
今回も縞猫の皆さん、関ミニの皆さん
楽しい一日ありがとうございました。
ちょっとバイクをいじりたいので、
外へ出ると自分も出せと要求してきます。
なので玄関に繋いでおくんですが、
見えないところに行くと、
私を呼んで大騒ぎするんです。
近所迷惑もあるんで様子を見に行くと、
親の心子知らずで。。。
喜びます(^^;)
そんな訳でなかなか作業がはかどらないながら
KLX150のライト調整。
暗い変形ライトを無理矢理丸ライトに変えて、
なんとか光軸も出したのに、
WER林道ツーリングで暗さを痛感したため、
LEDバルブに変えたら、
バルブの後ろがH4ハロゲンよりだいぶ出っ張るので、
ライトの設置位置を前に出したため、
光軸の調節を一からやり直しです。
KLX150はバッテリー搭載車なのに、
エンジンをかけないとヘッドライトが点かない構造になっています。
しかもヘッドライトを調節するには、
昼間は出来ない訳で。。。
夜に庭でエンジンをかけるのは気が引けるので、
寒い夜に走り回る羽目になります(--)
写真のステーでだいたいOKになりました。
日曜日は関東ミニモトプラス最終戦
team5secondは何組かがMX408の
ハッピーモトクロスに行っていますが、
私は縞猫の人達とモトビで関ミニでした。
通常受付は7時から8時なんですが、
今回は6時半から7時半でした。
なのでいつもは7時半到着にしているのですが、
今回はなんと6時半到着を目標に行きました。
すると物凄い盛況で場所取りしてもらってないと、
中に止められない程でした!
幸い縞猫で場所を確保しておいてくれたので、
かなり良い位置に止める事が出来ました。
ありがとうございました(^^)
85スーパーにエントリーしてましたが、
今回も受付時に150ミドルとのWエントリーに。
レース内容は4ヒートも走ると、
記憶が曖昧でよく覚えていません(^^;)
なので印象的だった所だけ。
150ミドル ヒート1
中盤にDR125に追いついてバトルしてると、
CRF125Fが追いついて来て、
DRに手間取っているうちに抜かれてしまいました。
更にCRFはDRもパスして行きました。
そこでやっと私もDRをパスして、
続けてCRFも抜き返すことに成功して、
前に出てしまえば、
モトクロッサーのパワーを生かして2台を引き離すことに成功。
2台とも混走のファンバイククラスだから、
私の順位には全く影響ないんですけど、
バトルできて楽しかったです(^^)
85スーパー ヒート1
一周目のフープスあたりからエンジンの付きが悪くなり、
延長コースに入ったあたりからまともに走れなくなり、
1周でリタイアしました。
パドックに戻ると盛大にキャブがオーバーフローしていたので、
キャブを分解してみましたが原因は分かりませんでした。
でも組み立てて燃料ホースだけをつないでみたら、
洩れてなかったので全部元に戻して軽く試乗したら大丈夫そう。
お昼休みのコース整備中に、
2コーナーでブルのキャタピラが外れてしまい、
なんとかキャタピラをはめる事は出来ましたが、
2コーナーを迂回するように午後のレースは、
1コーナーから6コーナーへ行くショートカットコースになりました。
150ミドル ヒート2
1コーナーを曲がったらすぐ右へ曲がる事になるので、
珍しくイン側からスタート。
ファンバイクとの混走でトータル23台くらいの内、
真ん中あたりにいたけど1コーナー手前で
減速を始めたとたん後ろからドカドカ追突してきます( ̄▽ ̄)
子供は遠慮ないですね~ww
1コーナーで追突された際に、
リアタイヤの回転が止まりエンストしてしまい、
すぐに再始動しましたがその後は記憶なし。
85スーパー ヒート2
ラスト2周くらいの時に、
延長コースの奥のコーナーで、
ミドルを回っていたらアウトから抜いて来た選手が、
後半かぶせて来て私のフロントタイヤがリヤタイヤにひっかかってしまい、
2台で絡んで大転倒!
ヘルメットがずれて何も見えず、
足がバイクに挟まって立ち上がることも出来ず、
もがいていたら誰かがバイクをどかしてくれて、
てっきり絡んだ選手かと思ったら全然別の選手で、
絡んだ相手は散々文句を言いながら、
さっさと再スタートして行きました。
やっと立ち上がってまだ状況を確認していないうちに居なくなってしまったので、
相手が誰だかわかりませんが最低な選手ですね。
ヒート1もリタイアしちゃってるので、
やる気も無くなりそのままコースから出て、
またしてもリタイアです。
85スーパーは散々でしたが、
表彰式後の抽選会ではまさかのタイヤゲットです(^^)
愛用のIRCのix09じゃないけど、
実はタイヤの違いはわからないので、
全然オッケー超嬉しいです。
今回も縞猫の皆さん、関ミニの皆さん
楽しい一日ありがとうございました。