今日も何かをガン見してます。
何を見てるのかと言いますとプランターです。
いつものように玄関から出たハッちゃんが、
突然ダッシュするから何事かと思ったら、
シマヘビっぽいのがプランターの後ろに逃げ込むところでした。
しばらくプランターの後ろに顔を突っ込む勢いで見ていたのですが、
ちょっと離れて監視を続けるようになりました。
この時の顔が1枚目の写真です(^_^)
去年のアライグマもそうですが、
ヘビが出てきそうな環境には見えないでしょ?
19日は2年ぶりに再会されたWER(WEEKEND RACERS)でした。
以前のWERの2ストクラスは、
通称125以上のフルサイズマシンという規定でしたが、
今年は排気量制限が無くなったので、
KX100で参加してみました。
が、当日は暑さが厳しくて、
本命のWERミニ60と合わせて4ヒートは過酷でした(^^;)
完全に2ストクラスは余計だった!
と思ったのですが一つだけ良いことがありました。
2ストクラスは最初のレースでした。
スタートではバーの動きが遅く、
「え~~っ!」と思いながらも、
バーに合わせて発進。
ところがエンジンをストールさせてしまいスタート失敗。
元々ほかのメンツやマシンを見る限り、
上位を走れる見込みは無かったのであまり失敗は気にしなかったのですが、
走るにつれてコースマーシャルが全員黄旗を振っているので、
前の選手に付いて行くと赤旗やり直しとなっていて、
どうやら数か所のスタ-トゲートのバーが動かなかったようです。
2回目のスタート。
今度はバーはちゃんと動いたけど、
一回目と同じ失敗をしてしまいました。
そしてまたしても動かないバーがあり、
スタートやり直しでした。
3度目のスタート。
2回の失敗を生かしてやっとスタート成功!
しかしどんどん追い下がり、
12台ちゅう7位で終了。
本命WERミニは40代,50代,60代混走10台プラスベテラン1台
2ストクラスでスタート練習をしたおかげで、
1コーナーを回った時は、
ベテランに次ぐ2番手でした。
トップがベテランクラスの選手で矢印が私です。
最後までその位置をキープして、クラス1位。
午後のヒート2は2ストクラスは良いところなしでまた7位。
WERミニはヒート1と同じく2番手でレース開始。
ちょっと出遅れていますが1コーナーで2番手に。
しかしその後は今度はHERO'Sでのライバル#135さんとバトル。
2周目にいったん抜かれてしまいますが、
3周目に抜き返しそのままインを押さえながら逃げました。
そして4週目に3コーナーでインを押さえると、
#135さんがアウトに行きました。
#135さんはここはインに来るはずだったので、
「あれ?」と思った時に、
アウトバンクを凄いスピードで回って、
その先のリズムセクションで並んでくるのでびっくりしました。
そして抜かれた時に気が付くのです。
#135さんじゃ無い(´・ω・`)
しかもマシンがレーサーでは無くて、
ファンバイクと呼ばれる子供や入門者用のCRF125Fで2度ビックリ。
そこで日本のトップライダーの小方選手が、
サービスでファンバイクで飛び入りしてるレースがある事を思い出しました。
これはもうせっかくトップライダーと走れるのだからと、
行けるとこまで頑張って走りましたが、
1周で見えなくなっちゃいました(^^;)
写真は4周目に突入したところで、
この時は後ろの選手がてっきり#135さんだと思って走っていますw
WERミニのトップを走れたのも嬉しかったですが、
トップライダーと走れたのも嬉しかったです。
暑さはきつかったけど楽しいいちにでした。
スタッフさんも参加者さんもチーム員も小形選手も、
楽しい一日をありがとうございました(^^)
何を見てるのかと言いますとプランターです。
いつものように玄関から出たハッちゃんが、
突然ダッシュするから何事かと思ったら、
シマヘビっぽいのがプランターの後ろに逃げ込むところでした。
しばらくプランターの後ろに顔を突っ込む勢いで見ていたのですが、
ちょっと離れて監視を続けるようになりました。
この時の顔が1枚目の写真です(^_^)
去年のアライグマもそうですが、
ヘビが出てきそうな環境には見えないでしょ?
19日は2年ぶりに再会されたWER(WEEKEND RACERS)でした。
以前のWERの2ストクラスは、
通称125以上のフルサイズマシンという規定でしたが、
今年は排気量制限が無くなったので、
KX100で参加してみました。
が、当日は暑さが厳しくて、
本命のWERミニ60と合わせて4ヒートは過酷でした(^^;)
完全に2ストクラスは余計だった!
と思ったのですが一つだけ良いことがありました。
2ストクラスは最初のレースでした。
スタートではバーの動きが遅く、
「え~~っ!」と思いながらも、
バーに合わせて発進。
ところがエンジンをストールさせてしまいスタート失敗。
元々ほかのメンツやマシンを見る限り、
上位を走れる見込みは無かったのであまり失敗は気にしなかったのですが、
走るにつれてコースマーシャルが全員黄旗を振っているので、
前の選手に付いて行くと赤旗やり直しとなっていて、
どうやら数か所のスタ-トゲートのバーが動かなかったようです。
2回目のスタート。
今度はバーはちゃんと動いたけど、
一回目と同じ失敗をしてしまいました。
そしてまたしても動かないバーがあり、
スタートやり直しでした。
3度目のスタート。
2回の失敗を生かしてやっとスタート成功!
しかしどんどん追い下がり、
12台ちゅう7位で終了。
本命WERミニは40代,50代,60代混走10台プラスベテラン1台
2ストクラスでスタート練習をしたおかげで、
1コーナーを回った時は、
ベテランに次ぐ2番手でした。
トップがベテランクラスの選手で矢印が私です。
最後までその位置をキープして、クラス1位。
午後のヒート2は2ストクラスは良いところなしでまた7位。
WERミニはヒート1と同じく2番手でレース開始。
ちょっと出遅れていますが1コーナーで2番手に。
しかしその後は今度はHERO'Sでのライバル#135さんとバトル。
2周目にいったん抜かれてしまいますが、
3周目に抜き返しそのままインを押さえながら逃げました。
そして4週目に3コーナーでインを押さえると、
#135さんがアウトに行きました。
#135さんはここはインに来るはずだったので、
「あれ?」と思った時に、
アウトバンクを凄いスピードで回って、
その先のリズムセクションで並んでくるのでびっくりしました。
そして抜かれた時に気が付くのです。
#135さんじゃ無い(´・ω・`)
しかもマシンがレーサーでは無くて、
ファンバイクと呼ばれる子供や入門者用のCRF125Fで2度ビックリ。
そこで日本のトップライダーの小方選手が、
サービスでファンバイクで飛び入りしてるレースがある事を思い出しました。
これはもうせっかくトップライダーと走れるのだからと、
行けるとこまで頑張って走りましたが、
1周で見えなくなっちゃいました(^^;)
写真は4周目に突入したところで、
この時は後ろの選手がてっきり#135さんだと思って走っていますw
WERミニのトップを走れたのも嬉しかったですが、
トップライダーと走れたのも嬉しかったです。
暑さはきつかったけど楽しいいちにでした。
スタッフさんも参加者さんもチーム員も小形選手も、
楽しい一日をありがとうございました(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます