ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

ピストン交換半ば

2019-12-09 22:36:08 | 整備

膝の上で脱力。

何がしたいんでしょ?(^^;)

先月の診察で体重を量ったままで、
自宅では体重の確認はしていませんが、
寒さに備えて増量してる気がします。

身体全体がムニョムニョしていて触り心地が気持ちいいです(^^)

土曜日はKX85の腰上オーバーホールをしようと思ったのですが、
青空整備なのであまりの寒さに断念しました。


金曜日の夜に実家から車のバッテリーがあがったとSOSがあり、
土曜の夜から日曜にかけ充電したので、
車の様子見も兼ねて、
月曜から勤務する坂東市の工場までルート確認。

何度か五霞工場から坂東工場へ行ってる時に、
そお言えばこの道来た事あるな?
と思ってたのですが、
モトクロスを始める前に何度か来た事のある、
半谷モトクロスコースのあった工業団地でした。(・o・)

どうも私の行く工場の一部はモトクロスコースにかぶってる気がします。

コースは10年くらい前に閉鎖してしまいましたが、
再びここに来る事になろうとは!(@_@)

午後からKX85をバラし始めました。

いまだにハッピーモトクロスの時の泥が出てくるので、
なかなか作業に移る事ができず、、
バラしたところで時間切れ。

画像は明るく写ってますがもう暗いです。

KX85は昔からモトレックスのcrosspower2Tを使っています。

モトレックス推奨混合比は100;1ですが、
50~60;1で使っています。

ところが前回間違えてpowersyntを注文してしまい、
間違えたことに気付かず使っていました。

powersyntは推奨が30;1なのに50~60;1で使っていたのです。

どちらも全化学合成で価格も同じなので、
問題は無いと思っていましたがやはり心配ではありました。

しかしバラしたところヘッドとシリンダーはキレイなものでした。

ピストンはメーカー指定の交換時間を数倍超過しているので、
それなりの吹き抜けはありますが、
変な傷などはなく安心しました。


来週暖かかったら続きをやりますが、
吹き抜けにくいピストンに変えるつもりです( *´艸`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO'S最終戦は乾杯 | トップ | 違う、そうじゃない  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事