久しぶりにいのししコースへ草刈機を持って行ってこようかと思ったんですが、
朝から気温が高いのと、
連日の残業と休日出勤で疲れちゃって、
今日は身体を休める事にしました。
先週のヒーローズでKXのグリップが、
「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」になってたのを思い出した。
グリップを付け直そうとすると、
エンデューロ用のハンドガードを外さなければいけないのだが、
そこで、
「このガードっていらねんじゃね?」って事に気が付いた。
KX-Fはモトクロス専用になったんですから(^^)
ついでにスロットルケーブルとクラッチワイヤに給油。
でも特に作動のフィーリングに変化なし。
ガードを付けないとなると、
今のオープンエンドのグリップは都合が悪いので、
物置に転がってたノーマルタイプのグリップに交換。
ついでにステムベアリングをチェック。
最近KX-Fでここが逝っちゃってた人がいたので(^^;)
結果はグリスが劣化してただけで問題なかったのでグリスを交換。
ここでモリブデングリスにするかウレアグリスにするかで(・・?)
そうだ、こうゆう時のためのメンテナンスマニュアルだ!
と思ったのだが見てみると「グリス」としか書かれていなかった(--;)
潤滑性に優れるモリブデンか、水に強いウレアか?
で、ここはよく水が入るらしいのでウレアグリスにしてみた。
リアタイヤをチェックしたら、
またビードストッパーのところでビードが飛び出しそうになっていた。
以前は何度組み直しても飛び出てくるので、
タイヤが不良なのだと思い、
タイヤを処分してしまったが、
どうやらホイール(リム)が不良のようです( ̄◇ ̄)
仕方ないから本番用のタイヤをスペアホイールに組みなおし。
と書くと簡単そうだが、
スペアホイールから練習タイヤを外し、
メインホイールから本番タイヤを外し、
本番タイヤをスペアホイールへ。。。と汗だくでした;;;
さて来週は練習したいのだが練習ホイールが無くなってしまったぞ?