今日は代休な一日なのでガレージに一日こもってられる至福な一日♪
さっそく先日始動困難だったRE弐号機を引っ張りだそうとしていた時、
ブレーキレバーを握るとフニャ~とした感触(^_^;)
マスターシリンダーを覗き込むとモヤモヤとした濁ったオイル。しかも、レバーを
反復させるとエアーがポコポコ出てきている!もち、オイル交換即実施です。
交換自体は難しいことはなく、ひたすらポンピングして古いオイルを抜いていくだけ
レバーの感触もしっかりしたものになり、数十キロ走った結果も問題無しでした(^^)v
それにしても新しいオイルは美しい!!
そうそう、始動困難の原因はバッテリーの寿命のようで、
車からジャンプさせるといとも簡単に始動しました(^^♪
さっそく先日始動困難だったRE弐号機を引っ張りだそうとしていた時、
ブレーキレバーを握るとフニャ~とした感触(^_^;)
マスターシリンダーを覗き込むとモヤモヤとした濁ったオイル。しかも、レバーを
反復させるとエアーがポコポコ出てきている!もち、オイル交換即実施です。
交換自体は難しいことはなく、ひたすらポンピングして古いオイルを抜いていくだけ
レバーの感触もしっかりしたものになり、数十キロ走った結果も問題無しでした(^^)v
それにしても新しいオイルは美しい!!
そうそう、始動困難の原因はバッテリーの寿命のようで、
車からジャンプさせるといとも簡単に始動しました(^^♪