先日、ネットでスズキのパーツカタログをパラパラ見ていると
欠品となっているメーターノブで合いそうなんを見つけた(@_@)
DR650SEというオフロード車のもので、しめたって即注文!
純正のメーターノブ
手元に届いたノブは、少し長さが足りないのと、つまみ部分が大きく
メーター本体と干渉してしまい付けられない(^_^;)
仕方ない、GS500用も似ているから注文してみよっと
今日は午後から雨らしいので午前中に作業しま~す
エンジン始動前にキャブの調整をします
キャブレター側の二次バルブと
エンジン側のポートバルブの同調をとっておきます
加速ポンプのタイミングはおおよそ取れているので
二次バルブとポートバルブのタイミングを取っておけば
そこそこの調子が出ます(^^)v
混合ガソリンを作りタンクに注入
さぁ~て目覚めるかな
RE5 参号機 キックスタート
あっけなく目覚めちゃいましたヽ(^o^)丿
この動画ではパイプを一本挿し忘れているので上が回らない
ちょこちょこと再調整して良い感じになりました
ミラーも注文しておきましたが、左右で二千円くらいなので安い!
保護カバーは外しておかないと、硬化→水分の浸入→錆の発生となるので注意!
ナンバーを付ければ直ぐにでも走り出せそう(^^)/
今月中には書類をそろえて登録にいけるかな
欠品となっているメーターノブで合いそうなんを見つけた(@_@)
DR650SEというオフロード車のもので、しめたって即注文!
純正のメーターノブ
手元に届いたノブは、少し長さが足りないのと、つまみ部分が大きく
メーター本体と干渉してしまい付けられない(^_^;)
仕方ない、GS500用も似ているから注文してみよっと
今日は午後から雨らしいので午前中に作業しま~す
エンジン始動前にキャブの調整をします
キャブレター側の二次バルブと
エンジン側のポートバルブの同調をとっておきます
加速ポンプのタイミングはおおよそ取れているので
二次バルブとポートバルブのタイミングを取っておけば
そこそこの調子が出ます(^^)v
混合ガソリンを作りタンクに注入
さぁ~て目覚めるかな
RE5 参号機 キックスタート
あっけなく目覚めちゃいましたヽ(^o^)丿
この動画ではパイプを一本挿し忘れているので上が回らない
ちょこちょこと再調整して良い感じになりました
ミラーも注文しておきましたが、左右で二千円くらいなので安い!
保護カバーは外しておかないと、硬化→水分の浸入→錆の発生となるので注意!
ナンバーを付ければ直ぐにでも走り出せそう(^^)/
今月中には書類をそろえて登録にいけるかな