さて、前回はエンジン始動まで辿り着いたので早速のレストアを開始としました
初めての外国車のレストアとなりますので色々と検索して予習しておきました (*ノ∀`*)エヘッ
電装関係は国産と異なり差し込んで留めるってのが一般的見たいです
なんか会社でのモーターなんかと同じやな (o'∀'))フムフム
キャブの白いキャップはたまたまガレージに転がっていたスプレーのキャップ (笑)
電装関係を取り外した状態と、メインハーネス!
実にシンプル ((;゚д゚))ス、スゲェ 本国仕様はウインカーも無いのだからもっとシンプルなんやろな~
まず、エンジンは直接フレームに取り付けてあるのではなく、いくつかのサブフレーム?で搭載されてます
エンジン後部はスイングアームにブラケットを通してたりと興味深い へぇ~_〆(・∀・*)
エンジンを降ろしたところ
今まで携わったバイクの中でエンジンを降ろすのが一番楽でした (。・∀・。)ホッ-3
フレーム
めちゃくちゃカッコいい (*・ω・*)ポッ
スイングアームの洗浄をしていたら、あれよあれよと塗装が落ちていく (;゚д゚)ェ. . . . . . .
小物類の洗浄と水砥ぎが終わって
あっという間にイエローマイカの塗装が完了
あまりの暑さで日除けのグリーシートを展開 (ヽ´д`)グッタリ…
ひたすら旧塗装の剥離作業をしています
スイングアームと違って頑固な塗膜で感覚的には自転車に使われている少し弾力のある塗膜で
剥離剤でもスッキリしない難物で延べ5日取り掛かってます (;´・ω・)
メッキ類はフォーク以外良くは無かったので再メッキに出す事に
適当な段ボールが無かったので切ったり貼ったりで梱包作業に半日を費やした (ヽ´д`)ハァ-3
と、一週間がすぎ去り今日に至る訳なんだけど
本日はフレームの水砥ぎからのサフェーサー吹きまで一気に休憩挟みながらやっちゃいました (`・ー・´)ドヤ!
前後サスのチェックがてらリヤサスを磨いてみたり(二本は根気がないので出来ない)
で、フロントサスを手に取り眺めていると、重大な問題が発覚した (´゚д゚`)エー
初めての外国車のレストアとなりますので色々と検索して予習しておきました (*ノ∀`*)エヘッ
電装関係は国産と異なり差し込んで留めるってのが一般的見たいです
なんか会社でのモーターなんかと同じやな (o'∀'))フムフム
キャブの白いキャップはたまたまガレージに転がっていたスプレーのキャップ (笑)
電装関係を取り外した状態と、メインハーネス!
実にシンプル ((;゚д゚))ス、スゲェ 本国仕様はウインカーも無いのだからもっとシンプルなんやろな~
まず、エンジンは直接フレームに取り付けてあるのではなく、いくつかのサブフレーム?で搭載されてます
エンジン後部はスイングアームにブラケットを通してたりと興味深い へぇ~_〆(・∀・*)
エンジンを降ろしたところ
今まで携わったバイクの中でエンジンを降ろすのが一番楽でした (。・∀・。)ホッ-3
フレーム
めちゃくちゃカッコいい (*・ω・*)ポッ
スイングアームの洗浄をしていたら、あれよあれよと塗装が落ちていく (;゚д゚)ェ. . . . . . .
小物類の洗浄と水砥ぎが終わって
あっという間にイエローマイカの塗装が完了
あまりの暑さで日除けのグリーシートを展開 (ヽ´д`)グッタリ…
ひたすら旧塗装の剥離作業をしています
スイングアームと違って頑固な塗膜で感覚的には自転車に使われている少し弾力のある塗膜で
剥離剤でもスッキリしない難物で延べ5日取り掛かってます (;´・ω・)
メッキ類はフォーク以外良くは無かったので再メッキに出す事に
適当な段ボールが無かったので切ったり貼ったりで梱包作業に半日を費やした (ヽ´д`)ハァ-3
と、一週間がすぎ去り今日に至る訳なんだけど
本日はフレームの水砥ぎからのサフェーサー吹きまで一気に休憩挟みながらやっちゃいました (`・ー・´)ドヤ!
前後サスのチェックがてらリヤサスを磨いてみたり(二本は根気がないので出来ない)
で、フロントサスを手に取り眺めていると、重大な問題が発覚した (´゚д゚`)エー