塗装も目処がつきタイヤの組み付けに移ります
タイヤ組み付けに関し大きな問題だったのが廃番になっていた事 (。ノω<。)ァチャ-
TY80を手に入れた頃はまさに氷河期 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
オークションを見てはため息をつく毎日でした
なんせフロントにはオンタイヤが嵌っていましたからねぇ
リヤはオフだけどB社のトレールウイングTW9 まだマシか ぅん((´д`*)ぅん
仕方なくオークションでひび割れが発生しているけどトライアルユニバーサルタイヤ付の
ホイールを落札したりしてました
海外サイトでようやくイノウエの当時物新品2.50-18トライアルタイヤをゲットし
その後シンコータイヤよりSR241の3.00-16のトライアルタイヤが発売されたのは朗報でした
海外から取り寄せたまんまの2.50-18と、数年前に購入した3.00-16
チューブはD社の物を
もちろんリムバンドも新しくします
なんの問題も無くリヤタイヤ組み付け完了!
フロントタイヤは当時物でもあり劣化が心配したのでけど、細かなヒビも皆無
すんなり腕力と握力だけで完了 ゚∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
やっぱりオフ車にはこのパターンやねぇ
当時はキャラメルタイヤなんて言ったっけ (*^─^*)ニコッ
一度シンコータイヤに2.50-18のSR241の国内販売をとメールしたところ
「取り寄せしましょうか」と嬉しい回答があったものの
その後音沙汰なしで (´・ω・`)ガッカリ
調べると韓国では販売されているみたい(シンコーの韓国工場がある)
B社がTW4とTW5を再販してくれたら解決するんだけどなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク
タイヤ組み付けに関し大きな問題だったのが廃番になっていた事 (。ノω<。)ァチャ-
TY80を手に入れた頃はまさに氷河期 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
オークションを見てはため息をつく毎日でした
なんせフロントにはオンタイヤが嵌っていましたからねぇ
リヤはオフだけどB社のトレールウイングTW9 まだマシか ぅん((´д`*)ぅん
仕方なくオークションでひび割れが発生しているけどトライアルユニバーサルタイヤ付の
ホイールを落札したりしてました
海外サイトでようやくイノウエの当時物新品2.50-18トライアルタイヤをゲットし
その後シンコータイヤよりSR241の3.00-16のトライアルタイヤが発売されたのは朗報でした
海外から取り寄せたまんまの2.50-18と、数年前に購入した3.00-16
チューブはD社の物を
もちろんリムバンドも新しくします
なんの問題も無くリヤタイヤ組み付け完了!
フロントタイヤは当時物でもあり劣化が心配したのでけど、細かなヒビも皆無
すんなり腕力と握力だけで完了 ゚∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
やっぱりオフ車にはこのパターンやねぇ
当時はキャラメルタイヤなんて言ったっけ (*^─^*)ニコッ
一度シンコータイヤに2.50-18のSR241の国内販売をとメールしたところ
「取り寄せしましょうか」と嬉しい回答があったものの
その後音沙汰なしで (´・ω・`)ガッカリ
調べると韓国では販売されているみたい(シンコーの韓国工場がある)
B社がTW4とTW5を再販してくれたら解決するんだけどなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク
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