先日、バイク乗りの友人から古いメイトのエアクリの改造を頼まれた
ヤマハのメイト50と70の乾式エアクリ
現物はかなりヤレテいて片方は触ると崩れそう
改造のポイントは湿式スポンジタイプに
一個目のエアクリ改
パンチングサス板の穴をワンサイズ大きめにして接合はハンダ付け
プレート面の古いのんを取り去った後、ハンダメッキをしておくと組み立てやすくなります
二個目のエアクリ改
一個目より工作精度も向上しております (`・ー・´)ドヤ!
後はエレメントを縫製して取り付ければ c(´ω`o)ォヶ
で、先日の休日に実家の畑作業から帰ってくると
ガレージの前にメイトのフロントホイールと新ベアリングが置いてあった (;゚д゚)ェ. . . . . . .
ヤマハのメイト50と70の乾式エアクリ
現物はかなりヤレテいて片方は触ると崩れそう
改造のポイントは湿式スポンジタイプに
一個目のエアクリ改
パンチングサス板の穴をワンサイズ大きめにして接合はハンダ付け
プレート面の古いのんを取り去った後、ハンダメッキをしておくと組み立てやすくなります
二個目のエアクリ改
一個目より工作精度も向上しております (`・ー・´)ドヤ!
後はエレメントを縫製して取り付ければ c(´ω`o)ォヶ
で、先日の休日に実家の畑作業から帰ってくると
ガレージの前にメイトのフロントホイールと新ベアリングが置いてあった (;゚д゚)ェ. . . . . . .
「神さま・仏さま・稲尾様」
と、スポーツ新聞の見出しにあったとか。
「神さま・仏さま・りちゃーどさま!」
あなた無しでは、僕のヤマハメイトは復活できません。
なんせ、55年前の単車やからねぇ~
毎朝、志賀の方に向いて、拝んでおります。
\(~o~)/