先日、冷却水ポンプのエアーがみでメンテしていたインパルス
その時に気になっていたのが、右キャブにエアクリダクト(アウトレットチューブ)がかっちり嵌らなかった事
その原因を探ります
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ここまでバラスのに数分で外せる整備性の良さはインパルスの利点かも
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少し判りにくいかもしれないけど、エアクリボックスにダクトが潜り込んでしまってます
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こちらは正常な左側の結合部分
双方の合わせ部分がきっちり合ってます
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原因は、前回の組み付け時に内側の固定金具がずれてしまって
結果、ダクトがずれてしまった
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ダクトを元に戻し、金具を正常にセットしたところ
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キャブにダクトが綺麗にはまり込んでいます めちゃ ・.*:+:(*´∀`*)スッキリ:+:*.・
あのまま放置していると、ダクトが変形しちゃうからね~
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冷却水のチェックはラジエターキャップを外し、口いっぱいまで冷却水を満たせばOK!
念の為、ラジエターとポンプの二箇所のエアー抜きもチェックしておきました
さて、今日もテストランに出かけるけれど改善されているかな ドキドキ((*゜д゜*))ドキドキ
その時に気になっていたのが、右キャブにエアクリダクト(アウトレットチューブ)がかっちり嵌らなかった事
その原因を探ります
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ここまでバラスのに数分で外せる整備性の良さはインパルスの利点かも
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少し判りにくいかもしれないけど、エアクリボックスにダクトが潜り込んでしまってます
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こちらは正常な左側の結合部分
双方の合わせ部分がきっちり合ってます
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原因は、前回の組み付け時に内側の固定金具がずれてしまって
結果、ダクトがずれてしまった
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ダクトを元に戻し、金具を正常にセットしたところ
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キャブにダクトが綺麗にはまり込んでいます めちゃ ・.*:+:(*´∀`*)スッキリ:+:*.・
あのまま放置していると、ダクトが変形しちゃうからね~
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冷却水のチェックはラジエターキャップを外し、口いっぱいまで冷却水を満たせばOK!
念の為、ラジエターとポンプの二箇所のエアー抜きもチェックしておきました
さて、今日もテストランに出かけるけれど改善されているかな ドキドキ((*゜д゜*))ドキドキ
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