久間防衛相が、ついつい本音を言っちゃって引責辞任させられた。
辞任の理由がしゃれてる。参院選をおもんぱかってですと。反省の気持ちなんてこれっぽっちもないよね。そりゃそうだ、本音を言ったんだものね。こんなお目出度い防衛相を頂いてる国だもの、北朝鮮になめられて当然だよね、まったく。
損害保険の不払いが381億円だって。生命保険はもっとひどい。生保も損保もまだまだ出てくるよね。だって、今までも隠し続けてて、金融庁の調査の度に『もうこれだけです、不払いはもうありません』って、シラをきってた訳だからね。
保険契約取るときだけ必死になって頭下げといて、いざ支払う段になったら屁理屈こねて『支払えません』じゃ世の中とおりませんて。年間数千万円の保険料を支払う上得意やうるさい客にはきちんと支払っておいて、チカラも知識もない弱者には不払いって。落ちたもんだね品性が。紳士面して彼ら、会社の中でどんなこと話しているのだろうか。『課長、府中のTさんが事故ですって』『なぬ、保険金はいくらだ』『契約では1億ですが』『1億も払ったら大損だ。2000万も払っときゃいいだろ。うまく屁理屈こねて誤魔化しときゃわからんて。ここが腕の見せ所だ、頑張れ』『分かりましたっ。ガンガン実績上げて会社に貢献しますからボ-ナスの評価お願いしますよ』『わ~った、わ~った』
加入者から金集めて、運用して、保険金支払わないで、利益を上げて、自分たちの給料たらふく取って私服を肥やす。これが生保や損保の崇高な使命なのだろうか。違うよね。加入者の万一の時に間違いなく保険金を支払う、これが使命でしょ。そのために預かったお金を大切に運用する、違いますか。
この行為は、加入者と株主双方への裏切り行為だよね。
381億円の不払いと言うことは、381億円も利益を粉飾していたことになるよね。これから381億円を支払っていく、つまり381億円の利益が吹っ飛ぶってこと。まだまだ株も下がる。大損する株主たちよ、株主代表訴訟で経営者たちを徹底的に追求して責任をとらせて下さいね。損害賠償もしっかり取り上げ、経営理念に反して目先の利を追うことが如何に利益に反することか、イヤと言うほど思い知らせてやりましょうや!
グッドウィルがまたやらかしちゃったね。介護保険の巨額不正請求に飽きたらず、今度は本体の人材派遣ですって。ここも株主代表訴訟が楽しみだね。『オ-ナ-社長の俺に楯突くつもりか』って、いくらわめいても許されないでしょ。『目先の利追うもの久しからずや』ってとこですかね。
世の中、呆れるほどに反面教師がはびこってます。しかも一流どころだから呆れちゃうよね。本能のままに目先の利を追ってしまうと、結局は信用を失って存続さえあやうくなるのが必定。先ずはお客様の利益と満足を最優先する。これ、本能じゃなくて理性の世界だからね。そのことをいつも意識して行動し、『ホントにお世話になっちゃって。助かりましたよ。アリガトネ』。こんな言葉を頂いて喜びに変える、そんな職業人にならないないとダメだよね。
例えば小料理屋さん。

精魂込めて料理して、『旨いなあ、やっぱりこの店はこの味だよね』なんて満足気な顔を見せられたり、料理を介して楽しそうな雰囲気が生まれたり。料理人って、そんなことが一番嬉しいんだろうな。『いやあ楽しかった~、また来ますね』なんて言いながら喜んでお代を支払ってもらえる。料理人に限らず、少なくとも私たちは、そんな関係を築いて行きたいものですね。
辞任の理由がしゃれてる。参院選をおもんぱかってですと。反省の気持ちなんてこれっぽっちもないよね。そりゃそうだ、本音を言ったんだものね。こんなお目出度い防衛相を頂いてる国だもの、北朝鮮になめられて当然だよね、まったく。
損害保険の不払いが381億円だって。生命保険はもっとひどい。生保も損保もまだまだ出てくるよね。だって、今までも隠し続けてて、金融庁の調査の度に『もうこれだけです、不払いはもうありません』って、シラをきってた訳だからね。
保険契約取るときだけ必死になって頭下げといて、いざ支払う段になったら屁理屈こねて『支払えません』じゃ世の中とおりませんて。年間数千万円の保険料を支払う上得意やうるさい客にはきちんと支払っておいて、チカラも知識もない弱者には不払いって。落ちたもんだね品性が。紳士面して彼ら、会社の中でどんなこと話しているのだろうか。『課長、府中のTさんが事故ですって』『なぬ、保険金はいくらだ』『契約では1億ですが』『1億も払ったら大損だ。2000万も払っときゃいいだろ。うまく屁理屈こねて誤魔化しときゃわからんて。ここが腕の見せ所だ、頑張れ』『分かりましたっ。ガンガン実績上げて会社に貢献しますからボ-ナスの評価お願いしますよ』『わ~った、わ~った』
加入者から金集めて、運用して、保険金支払わないで、利益を上げて、自分たちの給料たらふく取って私服を肥やす。これが生保や損保の崇高な使命なのだろうか。違うよね。加入者の万一の時に間違いなく保険金を支払う、これが使命でしょ。そのために預かったお金を大切に運用する、違いますか。
この行為は、加入者と株主双方への裏切り行為だよね。
381億円の不払いと言うことは、381億円も利益を粉飾していたことになるよね。これから381億円を支払っていく、つまり381億円の利益が吹っ飛ぶってこと。まだまだ株も下がる。大損する株主たちよ、株主代表訴訟で経営者たちを徹底的に追求して責任をとらせて下さいね。損害賠償もしっかり取り上げ、経営理念に反して目先の利を追うことが如何に利益に反することか、イヤと言うほど思い知らせてやりましょうや!
グッドウィルがまたやらかしちゃったね。介護保険の巨額不正請求に飽きたらず、今度は本体の人材派遣ですって。ここも株主代表訴訟が楽しみだね。『オ-ナ-社長の俺に楯突くつもりか』って、いくらわめいても許されないでしょ。『目先の利追うもの久しからずや』ってとこですかね。
世の中、呆れるほどに反面教師がはびこってます。しかも一流どころだから呆れちゃうよね。本能のままに目先の利を追ってしまうと、結局は信用を失って存続さえあやうくなるのが必定。先ずはお客様の利益と満足を最優先する。これ、本能じゃなくて理性の世界だからね。そのことをいつも意識して行動し、『ホントにお世話になっちゃって。助かりましたよ。アリガトネ』。こんな言葉を頂いて喜びに変える、そんな職業人にならないないとダメだよね。
例えば小料理屋さん。

精魂込めて料理して、『旨いなあ、やっぱりこの店はこの味だよね』なんて満足気な顔を見せられたり、料理を介して楽しそうな雰囲気が生まれたり。料理人って、そんなことが一番嬉しいんだろうな。『いやあ楽しかった~、また来ますね』なんて言いながら喜んでお代を支払ってもらえる。料理人に限らず、少なくとも私たちは、そんな関係を築いて行きたいものですね。