電話回線の名義変更をしようと
116へ電話をしました。
対応してくれた男性は
「窓口が違います。×××・・・・×へかけなおしてください
せっかくお電話いただいたのにすみません」と
親切に教えてくれました。
早速、そちらに電話をしたら
女性が出て「名義変更はこちらではありません。
こちらは支払の変更を受けてます。116へ電話をしてください」
というのです。
「でも、今、116にかけたらこちらの電話に
かけるように言われたんですけど?」
「こちらは違うんです。ですから116にかけてください」
を繰り返します。
この方、同じ会社(同系?)の人間が、間違えてお客様に教えた
事実を、なんとも思わないようです。
「という事は、116の方は、私に間違って教えたということなの?」
「そうですね。こちらは支払の変更なんです」
「それは解りました。とにかく、間違って教えられて
私は貴女のところにかけっちゃったという訳ね?」
私もかなり食い下がりました。
ヤット彼女から
「そうなんです。申し訳ありません」という言葉が出ました。
私は利用者で、更に引き続き利用する為に
電話をかけているんですが
間違って教えられて
何度も電話をかけなおさなくてはならない。
その原因は同じ会社の人間にある場合
とりあえず、同じ立場の人間として
謝罪するべき・・・ですよね。
立場を考えられない接客ですよね。
こういうことが度々起こると
その都度、怒っている私は
すごく意地悪なのかしら???と
落ち込む自分がいます。
常識が常識でなくなってきてるのでしょうか?
116へ電話をしました。
対応してくれた男性は
「窓口が違います。×××・・・・×へかけなおしてください
せっかくお電話いただいたのにすみません」と
親切に教えてくれました。
早速、そちらに電話をしたら
女性が出て「名義変更はこちらではありません。
こちらは支払の変更を受けてます。116へ電話をしてください」
というのです。
「でも、今、116にかけたらこちらの電話に
かけるように言われたんですけど?」
「こちらは違うんです。ですから116にかけてください」
を繰り返します。
この方、同じ会社(同系?)の人間が、間違えてお客様に教えた
事実を、なんとも思わないようです。
「という事は、116の方は、私に間違って教えたということなの?」
「そうですね。こちらは支払の変更なんです」
「それは解りました。とにかく、間違って教えられて
私は貴女のところにかけっちゃったという訳ね?」
私もかなり食い下がりました。
ヤット彼女から
「そうなんです。申し訳ありません」という言葉が出ました。
私は利用者で、更に引き続き利用する為に
電話をかけているんですが
間違って教えられて
何度も電話をかけなおさなくてはならない。
その原因は同じ会社の人間にある場合
とりあえず、同じ立場の人間として
謝罪するべき・・・ですよね。
立場を考えられない接客ですよね。
こういうことが度々起こると
その都度、怒っている私は
すごく意地悪なのかしら???と
落ち込む自分がいます。
常識が常識でなくなってきてるのでしょうか?
タライ回し状態ですよね。
たぶん、会社が大きすぎて、それぞれがお仕事を把握してないんじゃないかなあ。
しかも、電話はいつもお話し中。
電話会社のくせに~~って思います。
でも、聞くところによると、怒りは美しさの原点らしいです。2番目によく効くらしい。「青ざめた怒り」・・・・
ちなみに1番は、嫉妬だそうです。
ほんとうかしら。
肺炎を起こしている上、体が弱っているので、たぶんもう長くないと言われました。
風邪を引かせてはいけないと母から言われて、気をつけていたのに・・・
柴田さんにお願いすることがあるかもしれません。
その時は、お願いします。
あなたもこのところ、大変なことばかり。
お父様ももちろんだけど、あなたの事も心配です。
あなたに与えられた試練でしょうけど。
1人じゃないから。
あなたを気にしている人はきっと一杯いるから。
頑張ってね。
用事があるのですが・・・