仲の悪い親子のマッピーは、自家用車をメンテナンスしました。
マッピーのアトレーです。
今回は、HIDバーナーを交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/4f/d3f0794216355d6ad75c69ae31c4e09f.jpg)
光が時折、途切れるような感じがします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/42/69bac250436c1f6ccd1a57350188adb0.jpg)
押したり引っ張ったりしてヘッドライトを取外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/9a/4495ed99af6232421d27b882b440f57e.jpg)
純正バーナーは、ドイツのフィリップス社製のレーザー印字がありました。
ですが、中身はOEMの中華製ではないでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/d0/d7b6a6e12a1a4f97dc8fa99c0af4df58.jpg)
これは、純正バラストです。
一等先にこれを疑いました。
純正ですから、大変高価だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/64/c96e7c46829f473863fdbee400a1b717.jpg)
ヤフオクで購入した、35W6000Kのバーナーです。
こちらも多分中華製です。
送料込みの値段が3600円で1年保証付きですので、とても安い買い物だと自負しています。
勿論、2個SETの値段です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/67/ddd43d9758145b7a1d9679fbbe4eee88.jpg)
こちらが交換した、6000Kバーナーです。
純正に比べると、青みが出ています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d8/63549c14bd4ae3d59cf20c4c362fe091.jpg)
こちらが交換前の純正バーナーです。
多分、4300Kです。
6000K(ケルビン)までは、車検に対応するみたいですから安心です。
マッピーのアトレーです。
今回は、HIDバーナーを交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/4f/d3f0794216355d6ad75c69ae31c4e09f.jpg)
光が時折、途切れるような感じがします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/42/69bac250436c1f6ccd1a57350188adb0.jpg)
押したり引っ張ったりしてヘッドライトを取外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/9a/4495ed99af6232421d27b882b440f57e.jpg)
純正バーナーは、ドイツのフィリップス社製のレーザー印字がありました。
ですが、中身はOEMの中華製ではないでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/d0/d7b6a6e12a1a4f97dc8fa99c0af4df58.jpg)
これは、純正バラストです。
一等先にこれを疑いました。
純正ですから、大変高価だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/64/c96e7c46829f473863fdbee400a1b717.jpg)
ヤフオクで購入した、35W6000Kのバーナーです。
こちらも多分中華製です。
送料込みの値段が3600円で1年保証付きですので、とても安い買い物だと自負しています。
勿論、2個SETの値段です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/67/ddd43d9758145b7a1d9679fbbe4eee88.jpg)
こちらが交換した、6000Kバーナーです。
純正に比べると、青みが出ています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d8/63549c14bd4ae3d59cf20c4c362fe091.jpg)
こちらが交換前の純正バーナーです。
多分、4300Kです。
6000K(ケルビン)までは、車検に対応するみたいですから安心です。