さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

Monkey125な日 vol.33

2021年04月13日 | Monkey125
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!

さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。

今回は、スロットルボディ交換の際に行った初期化です。

以前掲載したスペシャルパーツ武川社製のビッグスロットルボディーキット(エアフィルター付属 & ノーマルヘッド用)03-05-0150 です。



最初にスロットル開度センサーをリセットしました。

手順は先ずサイドカバーを取り外しました。

ゼムクリップをニッパーで半切りにしてサービスチェックカプラの青ケーブルと緑/黒ケーブルを短絡させました。



次にゼムクリップで油温センサーカプラを短絡させました。

続いてキースイッチをONにしてPGM-F1警告灯の点滅を確認後、10秒以内にゼムクリップを抜き取りました。

ゼムクリップを抜き取ってからもPGM-F1警告灯が点滅していれば完了です。

続けてエンジンコントロールユニットの初期化です。

手順はスロットル開度センサーリセットと同様、サイドカバーを取り外しました。

ゼムクリップでサービスチェックカプラの青ケーブルと緑/黒ケーブルを短絡させました。

次にスロットルを全開にしながらキースイッチをONにしました。

PGM-F1警告灯が早く点滅するので5秒以内にスロットルを全閉し3秒経過後、PGM-F1警告灯が3秒間の点滅になったらキースイッチをOFFにしてゼムクリップを抜き取り完了しました。

スペシャルパーツ武川社HPから “03-05-0140” をクリックすれば取扱説明書がDLできます。

次回は、スイングアームの交換をUPする予定です。

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