仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回は、ブレーキ・クラッチの各レバーを交換しました。
MZS社製の6段調整 ブレーキ クラッチ レバー ブラック です。
amazon.co.jpさんから、¥3,788(税+送料込み)で購入しました。
しっかりとしたケースに入っていました。
こちらはブレーキレバーです。
ブレーキの効き始めが6段階に微調整できます。
アジャスターは前に押して切り替えないと多分壊れます。
グラ付きがあったので付属の薄いシム(0.3mm)をハウジングとレバーの間に挿入しました。
こちらはクラッチレバーです。
グラ付きは無かったですが、調整にとても時間が掛かりました。
切れるポジションが段階的に変化するのではなく、クラッチアームの動作角度が小さいか大きいかといった感じなので、アジャスター角度の大きい “6” を選択しないと不安です。
アルミ色が無かったので、できるだけ目立たない黒をチョイスしました。
ドレスアップではなく実用性を重視したので期待に沿ってくれれば良いのですが…
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回は、ブレーキ・クラッチの各レバーを交換しました。
MZS社製の6段調整 ブレーキ クラッチ レバー ブラック です。
amazon.co.jpさんから、¥3,788(税+送料込み)で購入しました。
しっかりとしたケースに入っていました。
こちらはブレーキレバーです。
ブレーキの効き始めが6段階に微調整できます。
アジャスターは前に押して切り替えないと多分壊れます。
グラ付きがあったので付属の薄いシム(0.3mm)をハウジングとレバーの間に挿入しました。
こちらはクラッチレバーです。
グラ付きは無かったですが、調整にとても時間が掛かりました。
切れるポジションが段階的に変化するのではなく、クラッチアームの動作角度が小さいか大きいかといった感じなので、アジャスター角度の大きい “6” を選択しないと不安です。
アルミ色が無かったので、できるだけ目立たない黒をチョイスしました。
ドレスアップではなく実用性を重視したので期待に沿ってくれれば良いのですが…