13日に行って来た軽自動車&二輪車フェアですが、国内メーカーの他に
こんなのも展示してました。
全てレンタル出来るようですので借りて乗ってみません?
チナミニ私はこれらについては全く判りませんので解説出来ません。
E-BORCHEというバッテリーカーです。
1日 80000円のレンタル料。
ドライバー1名付きという事ですが定員1名
これって・・・自由には運転出来ないっていう事なのかな?
HPはコチラです。
え~ 人力車と駕籠ですね。
ナント これらもレンタル出来るんだそうです。
説明はコチラの下の方に有ります。
って、説明は要らないか
パッと見はサイドカー付きの軍用車の様ですが・・・市販車なんですね。
ウラル・ギアアップです。
説明はコチラの下の方に有ります。
っで、よ~く見ると・・・
後軸が繋がってるじゃないですか~
っと いう事は、『トライク』という分類に入ります。
トライクという分類は・・・面倒な区分なんですよね~。
私も詳しくは判りませんが、740ccなので道路運送車両法では
2輪の小型自動車扱いとなり保険はバイクと同じ。
道路交通法では普通自動車扱いとなり普通免許証が必要で二輪免許
では乗れません。
普通自動車扱いなのでヘルメットの義務は無し。
チナミニ ホンダのジャイロは後軸が繋がった3輪ですが、車軸の
接地中心部の間隔が46cm以下なので『原チャリ』の扱いで
『トライク』の扱いではありません。
あ゛~ めんどうくせぇ~
こんなのも展示してました。
全てレンタル出来るようですので借りて乗ってみません?
チナミニ私はこれらについては全く判りませんので解説出来ません。
E-BORCHEというバッテリーカーです。
1日 80000円のレンタル料。
ドライバー1名付きという事ですが定員1名
これって・・・自由には運転出来ないっていう事なのかな?
HPはコチラです。
え~ 人力車と駕籠ですね。
ナント これらもレンタル出来るんだそうです。
説明はコチラの下の方に有ります。
って、説明は要らないか
パッと見はサイドカー付きの軍用車の様ですが・・・市販車なんですね。
ウラル・ギアアップです。
説明はコチラの下の方に有ります。
っで、よ~く見ると・・・
後軸が繋がってるじゃないですか~
っと いう事は、『トライク』という分類に入ります。
トライクという分類は・・・面倒な区分なんですよね~。
私も詳しくは判りませんが、740ccなので道路運送車両法では
2輪の小型自動車扱いとなり保険はバイクと同じ。
道路交通法では普通自動車扱いとなり普通免許証が必要で二輪免許
では乗れません。
普通自動車扱いなのでヘルメットの義務は無し。
チナミニ ホンダのジャイロは後軸が繋がった3輪ですが、車軸の
接地中心部の間隔が46cm以下なので『原チャリ』の扱いで
『トライク』の扱いではありません。
あ゛~ めんどうくせぇ~