ネタも無いので・・・
放置状態のセローですが、先日 目視点検していて気付きました。
ストロボ発光させたので色が変なのは気にしないで下さい。
リアショックの写真です。
黄色いスプリングの奥にこげ茶色(黒?)のパーツが有りますね。
大きくストロークした際、底突きしてショックAssyがダメージを受けるのを
保護する役目をします。
未舗装を走るのを前提に設計されるOFF車ならではのパーツと言えるかも。
否 昔のON車には有るかも。
これはバンブラバーと言う物らしいですがヒビが入ってます。
セローは10年オーバーですからゴムも劣化するというものです。
止む無しですかね~。
出来れば交換しておきたいのですが・・・。
基本的には交換出来ません
パーツリストを見るとショックはAssy販売のみで個々のパーツとしては
販売してないのです。
他の方法としては専門家にオーバーホール依頼して社外品を取り付ける
という他無さそうですが、そこまでして交換する気は無し
何故かって・・・山道を走る事が少なくなり底突きする様な走りをしないから。
あとは・・・懐具合ですかね~
放置状態のセローですが、先日 目視点検していて気付きました。
ストロボ発光させたので色が変なのは気にしないで下さい。
リアショックの写真です。
黄色いスプリングの奥にこげ茶色(黒?)のパーツが有りますね。
大きくストロークした際、底突きしてショックAssyがダメージを受けるのを
保護する役目をします。
未舗装を走るのを前提に設計されるOFF車ならではのパーツと言えるかも。
否 昔のON車には有るかも。
これはバンブラバーと言う物らしいですがヒビが入ってます。
セローは10年オーバーですからゴムも劣化するというものです。
止む無しですかね~。
出来れば交換しておきたいのですが・・・。
基本的には交換出来ません
パーツリストを見るとショックはAssy販売のみで個々のパーツとしては
販売してないのです。
他の方法としては専門家にオーバーホール依頼して社外品を取り付ける
という他無さそうですが、そこまでして交換する気は無し
何故かって・・・山道を走る事が少なくなり底突きする様な走りをしないから。
あとは・・・懐具合ですかね~