社名「三喜」の3つの喜びは…
1)お客様に喜んでいただく
2)取引先に喜んで協力していただく
3)社員すべてが喜んで働く
という思いの込められた社是です。
見慣れた「サンキ」という店名が、漢字で「三喜」と書くということを初めて知ったのは、紙風船メンバーが「株式会社北海道三喜」さんに就職活動をしていたときでした。
込められた意味を知ると、親しみやすさが増します。
さてさて、実習の様子です。
まずは店内清掃。
フロアでお客様に心を込めたご挨拶をする。
「お客様が気持ちよくお買いものしていただけるように気を配る」とはどういうことか、実践してみる。
そして助言やアドバイスをいただき、次にいかせるよう実習の振り返りをしてメモに書き留める。
店長をはじめ、いつもいつもサンキ ステイ店の従業員の皆さまにご協力いただき、私達紙風船の訓練生は貴重な体験を積んでおります。
常に大切にしている身だしなみも、やはり実践の場だと皆の意識の高まりを感じます。
今日は、仕事中の挨拶の仕方について助言いただきました。
こちら ↓
次の実習の時にはしっかり活かして参りましょう!
写真撮影:ta-mama
掲載:いずみまさこ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます