「テレポート&メイドラ業火の黄単」「ザガ兄弟&手札入れ替えの青単」「ウォーナイト&グラディウスの赤単」
に比べ、緑単はこれといった面白いネタが思いつかず、
はてどうしたものかと思ったところに、
とあるノートで「反射Sを取りたいが光の盾が発動しなくて云々」
という書き込みを見付けました。
これに対してリンリンと魔鏡の使用を薦めたところで、
ひとつ新デッキのアイデアが思い浮かびました。
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Ver 弐 [FREE] 超絶反射
黄 0枚:
青 0枚:
赤 0枚:
緑18枚: 未来の歩兵、 時空の歩兵、 鬼ブル×2、 ピノ、 ハコリス、
カブトス、 パン、 ロータン、 グリーンパズル、 現世の歩兵×3、
リンリン×2、 アマゾーネ、 ルーン、 コングボス
魔 7枚: イカロスウイング、 天女の羽衣×3、 転生の宴、 人魚の涙×2
援 5枚: 魔鏡、 黒の称号、 アンデッドソード、 目くらまし、 天空の武具
移動値 黄:4 青:4 赤:2 緑:38 無:8 計:56
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
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緑モンスターには魔鏡付きで、それ以外にはリンリンで侵略戦闘を行い、
ひたすら反射で撃破するというのがこのデッキのコンセプトです。
耐久支援や定番の硬気功は目くらましや黒の称号、アンデッドソードで対抗といった感じです。
封じ込めや反射無効が天敵となる訳ですが、
それはまあ各種育成手段によるごり押しで何とかする方向です。
本当はかすめ取りを入れた方が安定するのでしょうが、
やはりかすめ取り無しで勝てる手段は用意したいところです。
というか「かすめ取り以外に勝つ手段がない」時点で負けな気はしますが、
この辺については他プレイヤーの意見も聞きたいところではあります。
移動については鬼ブル2枚に各種ハンドコスト魔法があるのでそれ程困らないと予想していますが、
安心のため緑2を含む2色4マスモンスターを若干入れています。
まあ殆どハンドコストで流れるとは思いますが。
取り敢えずゆっくり作って動かしてみたいところです。
に比べ、緑単はこれといった面白いネタが思いつかず、
はてどうしたものかと思ったところに、
とあるノートで「反射Sを取りたいが光の盾が発動しなくて云々」
という書き込みを見付けました。
これに対してリンリンと魔鏡の使用を薦めたところで、
ひとつ新デッキのアイデアが思い浮かびました。
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Ver 弐 [FREE] 超絶反射
黄 0枚:
青 0枚:
赤 0枚:
緑18枚: 未来の歩兵、 時空の歩兵、 鬼ブル×2、 ピノ、 ハコリス、
カブトス、 パン、 ロータン、 グリーンパズル、 現世の歩兵×3、
リンリン×2、 アマゾーネ、 ルーン、 コングボス
魔 7枚: イカロスウイング、 天女の羽衣×3、 転生の宴、 人魚の涙×2
援 5枚: 魔鏡、 黒の称号、 アンデッドソード、 目くらまし、 天空の武具
移動値 黄:4 青:4 赤:2 緑:38 無:8 計:56
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
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緑モンスターには魔鏡付きで、それ以外にはリンリンで侵略戦闘を行い、
ひたすら反射で撃破するというのがこのデッキのコンセプトです。
耐久支援や定番の硬気功は目くらましや黒の称号、アンデッドソードで対抗といった感じです。
封じ込めや反射無効が天敵となる訳ですが、
それはまあ各種育成手段によるごり押しで何とかする方向です。
本当はかすめ取りを入れた方が安定するのでしょうが、
やはりかすめ取り無しで勝てる手段は用意したいところです。
というか「かすめ取り以外に勝つ手段がない」時点で負けな気はしますが、
この辺については他プレイヤーの意見も聞きたいところではあります。
移動については鬼ブル2枚に各種ハンドコスト魔法があるのでそれ程困らないと予想していますが、
安心のため緑2を含む2色4マスモンスターを若干入れています。
まあ殆どハンドコストで流れるとは思いますが。
取り敢えずゆっくり作って動かしてみたいところです。