さっぱり新カードが揃わない鍵聖戦ですが、
そんな中でもいくつかコンボになりそうなのを考えてみました。
・インフィニティー+熱帯魚の唇
…「次のターンは仕込みの余地なくいきなり戦闘になってしまう」
というインフィニティーの欠点を、
熱帯魚の唇の支援引き出し能力で補おうというコンボです。
負けても移動に使える支援モンスターを引張ることが出来るので、
どちらに転んでも損にならないコンボです。
・ライトニンゲソ+幸福のラッパ
…裸ペナルティ回避手段として有効なライトニンゲソですが、
次のターン開始と同時に配置後発動持ちを使いたいときには、
配置モンスターが障害となることがあります。
それを幸福のラッパの効果で消すことで、
弱点を補おうというコンボです。
・玉文明の聖地+イカロスウイング
…玉文明の聖地の「通過移動」と、
イカロスウイングの「無属性移動」とを合わせて無条件移動、
というコンボですが、
本当に無条件移動になるかは確かめてみないと分かりません。
・不死鳥天舞+シーミラー
…シーミラーでモンスターカードを複製すれば、
不死鳥天舞の発動条件を確実に満たすことが出来ます。
・隼丸+オウリーン
…「レッドタカ」こと隼丸の自己複製能力を活かしたコンボです。
アルカディアには「隼丸+天女の羽衣」のコンボが紹介されていましたが、
こちらは手札2枚で最大8マス動けます。
スケールイータ系と違ってタイムコストも無いので、
ひとまず推してみたいコンボではあります。
というか魔法/支援絡みのコンボしか思いつかないというのが泣けます。
誰かモンスターカードをトレードしてもらえないものでしょうか。