(画像©SEGA)
昨日は午後から新宿へ。
夕方ぐらいから秋葉原に流れる案もあったのですが、
NO-NAMEさんが久々に来店したということもあって、
ずっと新宿でCOJをやっていました。
結果はというと13-8とぎりぎり6割越える程度の勝率に。
6連勝のあと4連敗とか、
☆数計算間違えて「勝たないと☆100いかない」状態で負けて☆99で止まるとか、
色々酷いことが起きていました。
そんな訳でイベントで使っていたデッキを公開します。
こんな感じです。
(画像©SEGA)
それなりに「珍獣」が多いだろうということで《裁きのマーヤ》を、
そしてこの環境と相性のよい《アンフェア・タックス》を使いたいということで、
赤黄で組んでみることにしました。
結果はというと「珍獣」にはほとんど当たらず、
「舞姫」ばかりを踏んで《ミューズ》の処理に苦しめられることに。
今回のイベントミッションとの兼ね合いもあるのでしょうが、
あとはパラメータ調整で強化された《原初神ガイア》を意識してのものでしょう。
せめてもの抵抗ということで《静かな夜》も試してみたのですが、
《丹花のリンリン》を出されて「こちらは更地で相手4体」という盤面にされることも多く、
思ったほど機能しなかったです。
もう少し場持ちの良いユニットが必要だった様です。
ドロー3枚とはいえ、
やはりユニットが21枚というのは少ないと感じました。
またスピードムーブ持ちが無いので、
打点が足りなくて負ける試合も多かったです。
《蠅魔王ベルゼブブ》もそこまで役立つ機会が無かったので、
この辺りを見直してゆくとよいかも知れません。
そんな訳で色々反省点の多かったイベントデッキ、
これを踏まえてデッキ構築をしてもらえればと思います。
以上、イベント結果と使用デッキのお話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
昨日は午後から新宿へ。
夕方ぐらいから秋葉原に流れる案もあったのですが、
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ずっと新宿でCOJをやっていました。
結果はというと13-8とぎりぎり6割越える程度の勝率に。
6連勝のあと4連敗とか、
☆数計算間違えて「勝たないと☆100いかない」状態で負けて☆99で止まるとか、
色々酷いことが起きていました。
そんな訳でイベントで使っていたデッキを公開します。
こんな感じです。
(画像©SEGA)
それなりに「珍獣」が多いだろうということで《裁きのマーヤ》を、
そしてこの環境と相性のよい《アンフェア・タックス》を使いたいということで、
赤黄で組んでみることにしました。
結果はというと「珍獣」にはほとんど当たらず、
「舞姫」ばかりを踏んで《ミューズ》の処理に苦しめられることに。
今回のイベントミッションとの兼ね合いもあるのでしょうが、
あとはパラメータ調整で強化された《原初神ガイア》を意識してのものでしょう。
せめてもの抵抗ということで《静かな夜》も試してみたのですが、
《丹花のリンリン》を出されて「こちらは更地で相手4体」という盤面にされることも多く、
思ったほど機能しなかったです。
もう少し場持ちの良いユニットが必要だった様です。
ドロー3枚とはいえ、
やはりユニットが21枚というのは少ないと感じました。
またスピードムーブ持ちが無いので、
打点が足りなくて負ける試合も多かったです。
《蠅魔王ベルゼブブ》もそこまで役立つ機会が無かったので、
この辺りを見直してゆくとよいかも知れません。
そんな訳で色々反省点の多かったイベントデッキ、
これを踏まえてデッキ構築をしてもらえればと思います。
以上、イベント結果と使用デッキのお話でした。
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――
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