今日はなんかばたばたと雑用が多く昨日の残りの半分を仕上げたのは今でした。
ロレックスのケースの仕上げを依頼していて、届いたので今から組み上げようと思います。
修理ですが昔のスイスの時計です。
K14WGのケースです。S様


機械の修理は出来上がりました。
セイコー 婦人用 スペシャルキャリバー1140です。F様



完全に油切れで止まっていました
何軒か時計屋さんを回ったのですが、修理できないと断られたそうでした。お母様からの形見だそうで、その時計を付けて今月法事に行かれるそうです。
なんとか間に合いそうです。
同じF様でシーマのクオーツです。紳士用 エタの975 105というキャリバーです。


個人的な意見ですが、不具合の多く見られる機械と思います。
カナの無い歯車同士が噛み合っている構造です。それが原因では?と思う今日この頃…。
最後はキングセイコー
キャリバー4502のハイビートモデルです。
K様。
昭和52年以来の分解掃除みたいです。何年経っているのか?




昨晩は残業だったのですが、真夏のような暑さは無く快適でした。
調子に乗りすぎてもう一個と思ったのですが、限界を超えていたみたいでちょっとふらふら状態でした。
タバコの方ももう少しで1ヶ月です。
ガンバロ
ロレックスのケースの仕上げを依頼していて、届いたので今から組み上げようと思います。
修理ですが昔のスイスの時計です。
K14WGのケースです。S様


機械の修理は出来上がりました。
セイコー 婦人用 スペシャルキャリバー1140です。F様



完全に油切れで止まっていました
何軒か時計屋さんを回ったのですが、修理できないと断られたそうでした。お母様からの形見だそうで、その時計を付けて今月法事に行かれるそうです。
なんとか間に合いそうです。
同じF様でシーマのクオーツです。紳士用 エタの975 105というキャリバーです。


個人的な意見ですが、不具合の多く見られる機械と思います。
カナの無い歯車同士が噛み合っている構造です。それが原因では?と思う今日この頃…。
最後はキングセイコー
キャリバー4502のハイビートモデルです。
K様。
昭和52年以来の分解掃除みたいです。何年経っているのか?




昨晩は残業だったのですが、真夏のような暑さは無く快適でした。
調子に乗りすぎてもう一個と思ったのですが、限界を超えていたみたいでちょっとふらふら状態でした。
タバコの方ももう少しで1ヶ月です。
ガンバロ