昨日はセイコー、シチズン、エプソンの合同展示会が京橋でありました。
夕方から行ってきました。年末に向けての新製品を見てきました。GPSではビックデイト時計のデザインがかっこよかったです。
10月から少しずつ入ってくると思います。
昨日はセイコーアルピニストの自動巻き時計から修理開始です。
6R15キャリバーの機械でした。
目立った不具合はなかったのですが、一度メンテナンスをということでお預かりしました。
綺麗な機械でした。
洗浄後注油しながら組みました。
順調なので今日文字盤と針を取り付けて実測テストする予定です。
次は掛時計です。
メイジの30日巻きです。ゼンマイの力が強い時計です。
時方のゼンマイが内端からから外れていました。
どちらが早いのかわかりませんが、2番車の歯車のカナのカシメが緩くなっていました。
油分を一度落としてから部品を点検し、ベンジンで再度洗浄してから組み上げました。
時方のゼンマイを強く巻きすぎるとまた2番車が壊れてしますかもしれません。
慎重に巻き上げこちらもケースに入れてからランニングテストする予定です。
今日はクオーツの時計から修理始める予定です。
夕方から行ってきました。年末に向けての新製品を見てきました。GPSではビックデイト時計のデザインがかっこよかったです。
10月から少しずつ入ってくると思います。
昨日はセイコーアルピニストの自動巻き時計から修理開始です。
6R15キャリバーの機械でした。
目立った不具合はなかったのですが、一度メンテナンスをということでお預かりしました。
綺麗な機械でした。
洗浄後注油しながら組みました。
順調なので今日文字盤と針を取り付けて実測テストする予定です。
次は掛時計です。
メイジの30日巻きです。ゼンマイの力が強い時計です。
時方のゼンマイが内端からから外れていました。
どちらが早いのかわかりませんが、2番車の歯車のカナのカシメが緩くなっていました。
油分を一度落としてから部品を点検し、ベンジンで再度洗浄してから組み上げました。
時方のゼンマイを強く巻きすぎるとまた2番車が壊れてしますかもしれません。
慎重に巻き上げこちらもケースに入れてからランニングテストする予定です。
今日はクオーツの時計から修理始める予定です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます