今日は朝から雨です。
しばらく雨の予報が続いています。
お客様少ないときはクロックの修理をする予定です。
昨日はオメガスピードマスターのプロフェッショナルの分解掃除です。
完全に止まりの状態でした。
止まってしばらく経っているような気がします。
861キャリバーの機械が入っていました。
ストップウォッチのプッシュボタンが2個とも不動で機械を取り出した後バンドと一緒に洗浄。
機械はパッキンが効いていない状態でお水が入って錆が少し見られました。
錆粉が止まりの原因だと思います。
部品を点検しながら洗浄後組み上げました。
今朝は問題なく動いてくれています。
あとは先日から調子を見ているキンツレの置き時計です。
チャイム、時打ちと組んでいたのですが止まってしまう時があり時方だけ組んでしばらく調整をして問題ない状態になったのでそのほかの歯車も組んでいまランニングテスト中です。
運針だけではなくいろんな要素が入ってくると原因を探すのが難しくなります。
時間はかかりますが、できるだけシンプルに考えていこうと思います
しばらく雨の予報が続いています。
お客様少ないときはクロックの修理をする予定です。
昨日はオメガスピードマスターのプロフェッショナルの分解掃除です。
完全に止まりの状態でした。
止まってしばらく経っているような気がします。
861キャリバーの機械が入っていました。
ストップウォッチのプッシュボタンが2個とも不動で機械を取り出した後バンドと一緒に洗浄。
機械はパッキンが効いていない状態でお水が入って錆が少し見られました。
錆粉が止まりの原因だと思います。
部品を点検しながら洗浄後組み上げました。
今朝は問題なく動いてくれています。
あとは先日から調子を見ているキンツレの置き時計です。
チャイム、時打ちと組んでいたのですが止まってしまう時があり時方だけ組んでしばらく調整をして問題ない状態になったのでそのほかの歯車も組んでいまランニングテスト中です。
運針だけではなくいろんな要素が入ってくると原因を探すのが難しくなります。
時間はかかりますが、できるだけシンプルに考えていこうと思います
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます