朝になっても空気が抜けていなかったので思い切って自転車で行くことにした。
距離は11キロと少し。
距離だけで言うと、前の職場とほぼ同じ距離。
でも道路環境はぜんぜん違う。
以前のコースは車と競合するところは、峠と頂上のトンネルだけだった。
おまけにところどころは熊野古道だったし。そういう意味では趣もあった。
今度はコースの約半分が路側帯の幅約50センチというくらいの痛勤県道。
歩道なんてない。
だから車道を走らなければダメだ。
だから渋滞路では30キロ前後で流す車と互して走らなければならないときもある。
ほとんどマイペースで走り、峠で全開というパターンから、
跨線橋2つのゆるいコースでも、時々車にあわせて全開というパターンに変わった。
時間は、朝はやはり30分。帰りは35分だった。
路面も荒れているし、
とにかく四輪に巻き込まれないようにしよう。
距離は11キロと少し。
距離だけで言うと、前の職場とほぼ同じ距離。
でも道路環境はぜんぜん違う。
以前のコースは車と競合するところは、峠と頂上のトンネルだけだった。
おまけにところどころは熊野古道だったし。そういう意味では趣もあった。
今度はコースの約半分が路側帯の幅約50センチというくらいの痛勤県道。
歩道なんてない。
だから車道を走らなければダメだ。
だから渋滞路では30キロ前後で流す車と互して走らなければならないときもある。
ほとんどマイペースで走り、峠で全開というパターンから、
跨線橋2つのゆるいコースでも、時々車にあわせて全開というパターンに変わった。
時間は、朝はやはり30分。帰りは35分だった。
路面も荒れているし、
とにかく四輪に巻き込まれないようにしよう。