酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

キャブレター不調

2016年04月09日 | X4
5時起床。
タイラップを試すと、さすがすごいもんです。
針金ワークだけだと微妙にしゅ~と漏れてたのに、全く無音。\(^_^)/

で、X4の洗車。午後から試走。
外れていたETCアンテナの取り付け方が大丈夫なのかを試すのが一番の目的。

ところが、もうすぐインター入口というところで、ガス欠症状発生。
?????
燃料コックをOFFで走ってる????のような感じ。

と、下を向くと、シフトペダルの亀裂を発見。
このままではあかんやろ。ゴムがなくなってしまえば、左足親指付けねの一番の弱点がきつい目にあう。と、判断して、一時帰宅。
ビニテとガムテを巻いて再出発。

でも、どうにもX4の様子がおかしい。右手の開度にきれいにエンジンがついてこない。
でも、ま、ETCがメインだからということで、ドキドキのETCゲートへ。
無事通過\(^_^)/
ETCアンテナはOK。

白崎まで行くつもりだったけど、やっぱりエンジンがへん。
2,3千のパーシャルでボボッボボッという感じ。4千以上では普通な感じ。でもあのビックリするようなパワーは出ていない感じ。
点火系ではなさそう。なんとなくキャブが…。という感じ。
独りでもこんな感じなのだから、このままでは明日はとても無理、と判断したので直近のICで引き返し、レッドバロンへ。

約1時間待ってようやく診断の番。土曜日やしね。

テスターで診断。(足でもスイッチ操作)
やはりキャブらしい。それにプラグも2本、真っ白な感じ。座金もややこしいのでプラグ交換。
その後、キャブのドレインから清浄剤を注入。
再びテスターで。

すると、初めは60何馬力しかなかったのが90何馬力かになったとのこと。
でも、本格的にオーバーホールをしていないので、また症状が出るかも知れないとのこと。
帰り道、レスポンスが良くなり(元に戻っただけのことだけど)ギクシャクした走りになりましたね。それだけエンジンがついてきていなかったということ。

去年9月の車検から燃料コックをONのままで放置。キャブを空にしてなかったのが原因でしょうな。
コメント
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