アマゾンに在庫がなく出版会社のHPを見ると在庫ありということで頼んだ2冊。21日、配送予定とあった。待ってるのにまだ届いていない。
で、今日アマゾンを見ると在庫数冊ありに変わっている。
出版会社に配送まだ?とメールで尋ねるとようやく「手配中」の画面が「○○中」に変わった。でもまだこの時点では取り消せたので取り消してアマゾンで注文。
数時間後、出版会社から詫びのメール。
手配漏れと連絡が遅れたことに対するもの。なかなか真摯な対応だったな。
宅配のことを近頃ニュースで見かけるが、やっぱりアマゾンは便利やな。
そしてヤマトさんには平均して週一近くお世話になっている。
ボクは買い物。嫁さんは東京へ送る。配達の人とはすっかり顔なじみで、近所の道路ですれ違ったらお互いに挨拶するようになっている。
で、ボクが留守で一回目で受け取れなければ電話して、近くの配送センターに置いといてもらう。再配達はしてもらわない。再配達の頃には呑んでるから、受け取りに出るのが面倒なだけなんだけど…。
で、今日アマゾンを見ると在庫数冊ありに変わっている。
出版会社に配送まだ?とメールで尋ねるとようやく「手配中」の画面が「○○中」に変わった。でもまだこの時点では取り消せたので取り消してアマゾンで注文。
数時間後、出版会社から詫びのメール。
手配漏れと連絡が遅れたことに対するもの。なかなか真摯な対応だったな。
宅配のことを近頃ニュースで見かけるが、やっぱりアマゾンは便利やな。
そしてヤマトさんには平均して週一近くお世話になっている。
ボクは買い物。嫁さんは東京へ送る。配達の人とはすっかり顔なじみで、近所の道路ですれ違ったらお互いに挨拶するようになっている。
で、ボクが留守で一回目で受け取れなければ電話して、近くの配送センターに置いといてもらう。再配達はしてもらわない。再配達の頃には呑んでるから、受け取りに出るのが面倒なだけなんだけど…。