円安傾向が続いていますし、今後もしばらく続くでしょう。
その結果、国内の物価が上昇していくことが予測されます。
円安になると、小麦やとうもろこしなど、大半を輸入に頼っている食料品の価格が上昇します。
この結果、パンやサラダ油など、日常よく購入するものの価格が上昇するでしょう。
更にガソリンや灯油代、電気代もあがっていきますし、
それに加えて消費税増税も目の前まで来ています。
更にあまり世間の方々は知らないのですが、健康保険や厚生年金も年々上がっていて、
各世帯が生活していく上での支出額は、今後も確実に上昇していきます。
そんな中でも快適な生活のために、子どもにとって良い環境をつくっていくために、
やはり理想的な住環境は不可欠です。
自分達のライフスタイルに合った家に住むと、家族の生活は大きく変わります。
毎日家に帰るのが楽しくなりますし、
家族同士のコミュニケーションが深まるのです。
家で自分の好きなことに没頭できるようにもなったりします。
こうしたことを考えると、これからの家はどうあるべきか・・・?
私の頭の中にあるのは、あるひとつの考えしかありません。
そうした家こそが、これから家を建てようとする方々の心に刺さる家だと思っています。
後はエンドユーザー様に価値を感じていただけるように、
しっかりとマーケティングを展開していくのみです。
自分達の顧客を明確にイメージし、
その顧客にとってベストな商品やサービスを開発し、
それらの情報発信をしていくことがマーケティングなのです。
ここを更に強化し、2014年以降に備えたいと思っています。
その結果、国内の物価が上昇していくことが予測されます。
円安になると、小麦やとうもろこしなど、大半を輸入に頼っている食料品の価格が上昇します。
この結果、パンやサラダ油など、日常よく購入するものの価格が上昇するでしょう。
更にガソリンや灯油代、電気代もあがっていきますし、
それに加えて消費税増税も目の前まで来ています。
更にあまり世間の方々は知らないのですが、健康保険や厚生年金も年々上がっていて、
各世帯が生活していく上での支出額は、今後も確実に上昇していきます。
そんな中でも快適な生活のために、子どもにとって良い環境をつくっていくために、
やはり理想的な住環境は不可欠です。
自分達のライフスタイルに合った家に住むと、家族の生活は大きく変わります。
毎日家に帰るのが楽しくなりますし、
家族同士のコミュニケーションが深まるのです。
家で自分の好きなことに没頭できるようにもなったりします。
こうしたことを考えると、これからの家はどうあるべきか・・・?
私の頭の中にあるのは、あるひとつの考えしかありません。
そうした家こそが、これから家を建てようとする方々の心に刺さる家だと思っています。
後はエンドユーザー様に価値を感じていただけるように、
しっかりとマーケティングを展開していくのみです。
自分達の顧客を明確にイメージし、
その顧客にとってベストな商品やサービスを開発し、
それらの情報発信をしていくことがマーケティングなのです。
ここを更に強化し、2014年以降に備えたいと思っています。