鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3134回】 継続は力なり

2019年07月30日 | 住宅コンサルタントとして

このブログは起業した2011年1月1日より毎日書いておりますが、

前職時代も1000日連続でブログを書いておりましたので、

おそらく2008年くらいから、毎日、情報を発信していることになります。

 

もともとは2007年頃から

 

「住宅会社は毎日ブログで自社の信念やこだわりを発信し、

共感していただけるお客様を増やすことが重要だ」

 

ということを当時のクライアント様にお伝えしてきたのですが、

なかなか各社様が実行してくれなかったのです。

 

自分の提言に説得力を持たせるためにも、

自分自身がブログを毎日、続けなければ、ということで

ブログをスタートしたのです。

 

当初は1日あたり、ユニークユーザーは20以下、

ページビューも50以下が当たり前でした。

 

それでもコツコツと継続していく中で、

ユニークユーザー数も100を超える日が出て、

ページビューも200を超える日も出てきました。

 

ブログはオワコンとも言われていますが、

なぜか私のこのブログ、今でも見て下さる方が増えていて、

多い時ですと、ページビューが1日で1000を超えることもあります。

 

そして昨年から起こっていることですが、

10年以上前に私が主催する勉強会に参加して下さった方や

クライアント様主催で私が講師を務めさせていただいた勉強会に

参加して下さった方から連絡をいただいたり、

実際にお付き合いをさせていただくことになったり、というケース。

 

情報発信を継続しておこなっていると、

やはりとてつもないパワーになるな、と改めて実感。

 

インスタ等、SNSの発達によって、

継続して自分たちのこだわりや考え方、取り組みを発信し続けている会社は

実はかなり少なくなってきています。

 

だからこそ、今がチャンス。

 

自社のこだわり、取り組み、信念を継続発信し続けた会社が、

大きな成果を出しやすくなっています。

 

情報発信の継続は力なり、です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする