インスタやFBを見ていても、
YouTubeを見ていても、
とにかく広告がガンガン表示され、
「うざい!」と思いませんか?
私、とても思います。
特に住宅業界は、
時代の流れについてこれていなかった大手メーカーなども
ここ最近、WEB広告に多額の費用を投入してきている感じ。
商売で大切なのは、「需要と供給のバランス」。
需要(=消費者が受け入れられる広告量)に対し、
供給(=住宅会社の広告の量)がスマホの中で圧倒的に多い今、
WEB広告の効果は下がっていくことでしょう。
これはもう肌感覚でしかありませんが、
SNS広告やGDNとかは、効果が落ちる前提で、
自社のマーケティング戦略を考えなくてはならないでしょう。
という訳で、弊社のクライアント様は、
ちょっと路線を変えていただこうと思っています。
過去、成功したパターンは、あっという間に通用しなくなる時代です。
ちょっと前の成功パターンに気づいた競合他社が、
同じ道を急速に追い上げてきますから、
常に時代の半歩先を行くマーケティングを
クライアント様と共に追求していきたいと思っています。
今、ご提案させていただいていることは、
個人的な感覚ですが、ヒットすると思っています。
5月~7月にかけて、しっかりと展開していきましょう!