懸案だったタイヤを買い替える。
やっとこさです。
50を履いているのだが、最近50は種類が少ない。
以前ディーラーで推奨されたタイヤの一つをチョイス。
ただし、ディーラーではなくスーパーオートバックスで購入。
もう銘柄を決めていたから、選ぶのに時間はかからなかった。
店内で購入と付け替えの手続きを済ませ、PHSを受け取る。
暫くすると電話がかかってきて、音声案内でピット番号を指示される。
車をピットに入れ、店内に戻ってぶらぶらしていると、
再びPHSに連絡が入り完成したとの案内。
全部で1時間くらいだったかな。
非常にスムーズでした。
価格?
4本で付け替えや古タイヤの処分など、すべて込々で10万ちょいでした。
以前のものはミシュランで、今度のはブリヂストン。
運動性能は一般道で云々すべきではないと思うが、
乗り心地はかなり柔らかくなって、ロードノイズも減った気がする。
特に段差でのゴツンといった感じがずいぶん減った。
いや、段差と言っても、アスファルトの継ぎ目とか、道路の補修跡とか、
ほんのちょっとのずれといった、そういうところですよ。
やっとこさです。
50を履いているのだが、最近50は種類が少ない。
以前ディーラーで推奨されたタイヤの一つをチョイス。
ただし、ディーラーではなくスーパーオートバックスで購入。
もう銘柄を決めていたから、選ぶのに時間はかからなかった。
店内で購入と付け替えの手続きを済ませ、PHSを受け取る。
暫くすると電話がかかってきて、音声案内でピット番号を指示される。
車をピットに入れ、店内に戻ってぶらぶらしていると、
再びPHSに連絡が入り完成したとの案内。
全部で1時間くらいだったかな。
非常にスムーズでした。
価格?
4本で付け替えや古タイヤの処分など、すべて込々で10万ちょいでした。
以前のものはミシュランで、今度のはブリヂストン。
運動性能は一般道で云々すべきではないと思うが、
乗り心地はかなり柔らかくなって、ロードノイズも減った気がする。
特に段差でのゴツンといった感じがずいぶん減った。
いや、段差と言っても、アスファルトの継ぎ目とか、道路の補修跡とか、
ほんのちょっとのずれといった、そういうところですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます